« 2013年1月5日 | トップページ | 2013年8月16日 »

2013年3月18日

2013年3月18日 (月)

Ma.k. Groβer Hund 製作レポート Vol.1

こんにちはcoldsweats01、お久しぶりです。

 4号A型戦車を作りつつ、2月snowにあった行きつけの模型屋さんの展示会用にと

ハセガワ1/20 Ma.k.グローサー・フントを作っていたのですが、

ぜんぜん間に合わずcrying、ちょっと凹んでいたところでしたが、

 スローペースsnailながらも、塗装までこぎつける事が出来ましたので、

ブログの記事としてアップすることにしましたhappy01

Img_1601  いきなりサフ吹きの画像cameraからです。

キットは組み易く全く問題ありませんgoodが、他のMa.k.のキット同様、パーツの

強度が不足気味なものもあるので、取り扱いには注意が必要かと思いますconfident

Img_1604 まずは基本色にガイアのダークイエロー2にちょこっとピュアホワイトと

グンゼのRLM02をたしたものを塗ってみました。

Img_1606  その後、グンゼのRLM02で適当に迷彩してみましたnote

ここら辺が、Ma.k.の自由なところで楽しく塗装出来ますねshine

Img_1608  ちょっと画像にノイズが入っていますがdash、シュトーラル軍ぽさを

演出するためにオレンジのラインを入れます。オレンジ色は基本塗装に馴染むように

RLM23のレッドとRLM04のイエローを使っています。

 マシーンネンの塗装にはRLMカラーが似合いますart

Img_1613  細部を塗り分け、基本塗装まで終了ですhappy01

黒っぽい所はグンゼのタイヤブラックを筆塗りしています。

 模型雑誌の作例でパイピングに赤を塗られているのを見て、カッコいいーlovely

思っていたので、一本だけ赤にしてみました。

  と、いったところまでで、既に3月半ば・・・annoy

展示会に間に合わせたかったのですがcoldsweats01、まぁもう少しで完成なんで、このまま

もう少しがんばりたいと思いますbleah

では、またpaper


 

| | コメント (0)

« 2013年1月5日 | トップページ | 2013年8月16日 »