« 四式中戦車(TYPE4 "CHI-TO") 製作レポート Vol.4 | トップページ | 四式中戦車(TYPE4 "CHI-TO") 製作レポート Vol.6 完成 »

2012年10月15日 (月)

四式中戦車(TYPE4 "CHI-TO") 製作レポート Vol.5

こんばんはhappy01

 四式中戦車もやっと基本のウェザリングが終わりましたshine

Img_1553  作業途中にAKインタラクティブのウェザリング塗料も

 模型店にて数色買って来たのですが、

ビビってpunch使えず、今回は”うなぎのタレ”のみとしましたconfident

 次回作辺りから使ってみようと思っています。

 

Img_1548 ウェザリングはいつもより若干きつめにしてみました。

明るく塗った基本色も、もう少し明るくしても良かったのでは?と思ってしまいますcoldsweats01

Img_1546     

Img_1558_2   と、まあこんな感じですsweat01。排気管は、キットの説明書だと

 焼鉄色が指定ですが、好みで車体基本色としました。

 スコップ等の装備品を塗り分け、ほぼいい所まで進みましたgood

次回はキャタピラの取り付けや、細部の塗装になると思います。

 未だ「チッピングをどうしよう?」とか、車体下部やキャタピラの塗装に

悩んでおりますsad。こんな時が一番楽しい時かもしれないですねcoldsweats01

 では。またpaper

|

« 四式中戦車(TYPE4 "CHI-TO") 製作レポート Vol.4 | トップページ | 四式中戦車(TYPE4 "CHI-TO") 製作レポート Vol.6 完成 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

水野さん、こんにちは!

ちょっと見ない間にかなり進んでいたんですね…

陸軍の迷彩は色かげんがかなり難しかったですけど

やっぱりバランスがいいとカッコイイですね。

ちなみに「うなぎのタレ」は1:1で混ぜているんですか?

投稿: トツカ | 2012年10月27日 (土) 17時23分

トツカさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
 「うなぎのタレ」は1;1です!溶剤も入っていません。
攪拌して塗料皿に出した物を,タミヤの溶剤で薄めて使っています。
 グレー系の物には合わないので,
「うなぎのタレ・グレーバージョン」も使っています(笑)。
こちらはRLMグレーとつや消しブラックを使用してます。
 四式中戦車はなんとか今月中の完成を目指しておりますので、
また覗いてやって下さい。

投稿: みずの | 2012年10月27日 (土) 21時41分

ありがとうございます、今度試してみます!

投稿: トツカ | 2012年10月30日 (火) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四式中戦車(TYPE4 "CHI-TO") 製作レポート Vol.4 | トップページ | 四式中戦車(TYPE4 "CHI-TO") 製作レポート Vol.6 完成 »