« 2012年10月8日 | トップページ | 2012年11月2日 »

2012年10月15日

2012年10月15日 (月)

四式中戦車(TYPE4 "CHI-TO") 製作レポート Vol.5

こんばんはhappy01

 四式中戦車もやっと基本のウェザリングが終わりましたshine

Img_1553  作業途中にAKインタラクティブのウェザリング塗料も

 模型店にて数色買って来たのですが、

ビビってpunch使えず、今回は”うなぎのタレ”のみとしましたconfident

 次回作辺りから使ってみようと思っています。

 

Img_1548 ウェザリングはいつもより若干きつめにしてみました。

明るく塗った基本色も、もう少し明るくしても良かったのでは?と思ってしまいますcoldsweats01

Img_1546     

Img_1558_2   と、まあこんな感じですsweat01。排気管は、キットの説明書だと

 焼鉄色が指定ですが、好みで車体基本色としました。

 スコップ等の装備品を塗り分け、ほぼいい所まで進みましたgood

次回はキャタピラの取り付けや、細部の塗装になると思います。

 未だ「チッピングをどうしよう?」とか、車体下部やキャタピラの塗装に

悩んでおりますsad。こんな時が一番楽しい時かもしれないですねcoldsweats01

 では。またpaper

| | コメント (3)

« 2012年10月8日 | トップページ | 2012年11月2日 »