« 四式中戦車(TYPE4 "CHI-TO") 製作レポート Vol.1 | トップページ | 四式中戦車(TYPE4 "CHI-TO") 製作レポート Vol.3 »

2012年9月26日 (水)

四式中戦車(TYPE4 "CHI-TO") 製作レポート Vol.2

こんばんはhappy01

休日に限って雨rainが降ったりしてdash、いまいち進んでいませんが、

近況をレポートしますcamera

Img_1517  前回の2色の塗装に加えて、土草色(GROUND COLOR)を

 塗ってみました。塗装パターンはほぼキットの説明書の

 塗装図を参考にさせてもらいました。

 3色塗ってしまえば、良好な感じgood。普通ならここで基本塗装は終わりですが、

いつもの ”みずの風”アレンジで、さらに明るくsunします。

Img_1521  こんな感じですcoldsweats01。以前作った三式砲戦車 ("HO-NI 3")の

色調に似せてみましたtulip


Img_1523  このままだとかなり明るいのですが、ウェザリングをすれば

もうちょっと落ち着くじゃないかな〜と思います。

  と、現状はこんな感じでありますsweat02

この後、転輪のゴムや車載工具等の塗り分け・デカール貼りとなります。

 では、またpaper

|

« 四式中戦車(TYPE4 "CHI-TO") 製作レポート Vol.1 | トップページ | 四式中戦車(TYPE4 "CHI-TO") 製作レポート Vol.3 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四式中戦車(TYPE4 "CHI-TO") 製作レポート Vol.1 | トップページ | 四式中戦車(TYPE4 "CHI-TO") 製作レポート Vol.3 »