« Ma.K.  KRÖTE 製作レポート Vol.1 | トップページ | Ma.K.  KRÖTE 製作レポート Vol.3 »

2010年7月 7日 (水)

Ma.K.  KRÖTE 製作レポート Vol.2

こんにちはhappy01

今日もクレーテの組み立て状況を・・・

Img_1413 頭部の組み立てが終わりましたshine

基本形状部分には、タミヤの溶きパテをあえて筆塗りart

乾燥してから、大きな凸凹だけペーパーをあててます。

 これは、基本塗装をエアーブラシで行いますが、

微妙な筆目が残って、『なんちゃって筆塗り』風を目指しますbleah

Img_1414  手すり関係はキット同梱の銅線を曲げてセットしています。

Img_1415  後部パーツに一部フィッティングに違和感dash

感じたので、カステンの余り部品をアレンジして接着してみましたflair

 この辺が自由に楽しめるのも、Ma.K.の楽しいところですnote

Img_1416  前面の中身secretは、仮にセットしただけで、

塗装時には別に塗る予定です。


 話は変わりますが、来月のお盆の展示会のお題、「多砲塔」は、

これから取り掛かるところcoldsweats01ですが、自分は・・・

Img_1419  ジャジャ〜ンcrown、アカデミーのM3 GRANTで出撃しますhappy02

5月に「ホワイト・ホビー」でゲットしてきました!!

 苦手annoyな連合軍車輌ですが、箱絵の ”ATLANTA 2"で行きま〜すsmile

 こちらも、ある程度進んで来たら,レポートしますんで、お楽しみに!!

それでは、またpaper

|

« Ma.K.  KRÖTE 製作レポート Vol.1 | トップページ | Ma.K.  KRÖTE 製作レポート Vol.3 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

hirozです、こんにちは。
右サイドのハッチはやはり鋳造パーツじゃないですよね。
開いたり閉じたりすることを考えたら、プレス品だと思ってたんですが、みずのさんの解釈をみて踏ん切りがつきました。あそこは放置で他を溶きパテいきまーす^^
だんだん形になってくるとドキどきしますわ~。
マシーネンは独特の魅力がありますね。

投稿: hiroz | 2010年7月 8日 (木) 10時09分

hirozさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね!!基本A.F.V.目線なのが、
ある意味ユーザー・フレンドリーで楽しいところだと思います。
 現存してるわけじゃないんですけど、この辺のセンスは、
横山センセのスゴいとこですよね!!
 工作、頑張りますね(笑)。

投稿: みずの | 2010年7月 9日 (金) 01時16分

おはようございます。
遅ればせながら私も取り掛かり始めました。まだアップできるほど進んでいませんが、週末にはアップできると思います。

投稿: Bluebell | 2010年7月 9日 (金) 07時37分

Bluebellさん、こんにちは。
 おぉっ、ついにスタートされたんですね!!
楽しみX2♪~,自分も遅れん様に頑張らんと・・・(汗)。

投稿: みずの | 2010年7月10日 (土) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ma.K.  KRÖTE 製作レポート Vol.1 | トップページ | Ma.K.  KRÖTE 製作レポート Vol.3 »