« Ma.K. ファルケ 製作レポート Vol.6 | トップページ | Ma.K.  KRÖTE 製作レポート Vol.2 »

2010年7月 3日 (土)

Ma.K.  KRÖTE 製作レポート Vol.1

こんばんはhappy01

梅雨明けは未だrainですが、真夏のように暑いですsad

塗装にもあんまり良くない日が続いておりますsweat01ので、

Ma.K.クレーテの製作に取り掛かりますrun

Img_1408  旧 NITTOのキットの再販ですが、

ガンスの脚部パーツがセットされて、パワーアップしておりますgood

 今回も新しくなった箱絵のイメージで作りたいですねlovely

Img_1410 まずは頭部から・・・さすがに元キットが古いんで、

パテ埋めも必要なところもあります。

オリジナルは鋳造肌のような表現になっているので、

この後、溶きパテを塗ってみようと思っていますconfident

Img_1411 腰の部分にあたるパーツも接着、整形しました。

また、キットパーツにモールドされている、ボルトwrench

ウエーブのRリベットに交換しましたtulip

 Ma.Kのディテール・アップにちょうど良いパーツですnote

Img_1412 あと、細かなパーツもチビチビと工作中です。

バルカン砲は銃身のパーツが丸くないんで、プラ棒に置き換えました。

また、個人的な好みで、長さを2mm程延長しましたcoldsweats01

ライトは整形に邪魔な突起がついているので、切断してから整形、

こちらもプラ棒で再生しています。(長さは未だ決めてませんbleah

 と、こんな感じで進んでおりますhappy01

次回も組み立ての続きとなります。

では、またpaper

|

« Ma.K. ファルケ 製作レポート Vol.6 | トップページ | Ma.K.  KRÖTE 製作レポート Vol.2 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

みずのさんも始められましたね。えらいこっちゃ!
私はマシーネンのことはまったく知りませんので、逆にそれを生かして(?)好きに作ろうと思います。もうちょっとしたら始めますね。またいろいろ参考にさせてください。

投稿: Bluebell | 2010年7月 3日 (土) 23時58分

Bluebellさん、こんにちは。自分も適当にやっていますよ。
 いつものようにスローペースなんで、
完成は一番おそかったりして(笑)。
Bluebellさんのクレーテも楽しみ♪
 クレーテ祭りで盛上がりましょう!!

投稿: みずの | 2010年7月 4日 (日) 09時07分

みずのさんこんばんは。
やっていますね。ライトの上部どうしようとほったらかしにしていました。なるほど。私もあの突起は切り取って後ほどプラ材で保管しますわ。
 うちのかえる君もWAVEのリベットつかおっとw

投稿: hiroz | 2010年7月 4日 (日) 22時16分

hirozさん、こんばんは。
スローペースながら進行中です。
仲間がいるんで、けっこうモチベーションも高いし、
今回はすんなり完成するかも(笑)。
お互いがんばりましょう!!

投稿: みずの | 2010年7月 5日 (月) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ma.K. ファルケ 製作レポート Vol.6 | トップページ | Ma.K.  KRÖTE 製作レポート Vol.2 »