« Ma.K. ファルケ 製作レポート Vol.5 | トップページ | Ma.K.  KRÖTE 製作レポート Vol.1 »

2010年6月21日 (月)

Ma.K. ファルケ 製作レポート Vol.6

こんばんはhappy01

最近天気が悪くrain、なかなか塗装する気が起こらなかったdownんですが、

なんとかカタチになって来ました。

Img_1400 前回、グレーの塗装が気に入らなくてannoy

しばらく手が止まっていましたが、アメリカ海軍機の様な面の汚れを

エアーブラシで追加したら、意外に見れる様になりましたcoldsweats01

 また、機首のラインも塗装し、基本塗装が終わりました。

Img_1407  その後、細部を修正して、デカールを貼りました。

なんとかそれらしくなりましたbleah

Img_1403  コックピット側面のキル・マークがカッコイイlovely!!

このデカール見ていたら、ホルニッセも作りたくなって来ました(笑)。

Img_1405  あとはしばらくデカールを乾燥させて、クリアー吹きですね。

ウェザリングは油彩でやってみようと思っています。

 あいにく梅雨rainなんで、思う様に作業が進みませんが、

こんなキットも入手したので、ちびちび進めようかと・・・

Img_1409  同じくMa.k.のクレーテですsmile

お友達のhirozさんと作ろうと企画しているモノです。

 これまたお友達のBluebellさんからも嬉しいnoteコメントをもらいまして、

「Ma.k.クレーテ祭りfuji」になりそうです!!

これは楽しそうで、頭の中はマシーンネン・モードになっておりますspa

 自分が一番組み立てが遅いsnailんで、少しずつですが、

組み立てを進めて行きたいと思いますconfident

 では、またpaper

|

« Ma.K. ファルケ 製作レポート Vol.5 | トップページ | Ma.K.  KRÖTE 製作レポート Vol.1 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

みずのさん、おはようございます。
いやぁ、ありがとうございます! マシーネンはもちろん初めてですので、恥ずかしくないものが作れるように頑張りたいと思います。
私ゃ今ちょっといらんことに手を出してしまってるので(慌)、取り掛かるのはちょっと遅くなるかも知れませんが、ご容赦ください。

投稿: Bluebell | 2010年6月21日 (月) 07時37分

Bluebellさん、こんばんは。
全然問題ありませんぞ!!自分も手は遅いんで・・・(笑)。
 マシーンネンはもちろんの事、「お題」もあるし(汗)、
当分の間、充実したモデリング・ライフが送れそうです。
 なにより、友達と作れる事が大変嬉しいです♫。
こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: みずの | 2010年6月21日 (月) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ma.K. ファルケ 製作レポート Vol.5 | トップページ | Ma.K.  KRÖTE 製作レポート Vol.1 »