« 今日から再開しま〜す。 | トップページ | JAGD PANTHER LateProduction 製作レポート Vol.1 »

2010年5月 5日 (水)

MODELLING CAMP!!

こんにちはhappy01

昨日、5/4にモデリング・キャンプeventに参加してきましたnote

お友達の工作、塗装を見せてもらい、

大変参考になりました。ありがとうございましたconfident

 この様子は、お友達のmoppuさんhirozさん

レポートしてくれているので、そちらを見て下さいねslate

 で、自分はと言うと・・・

Img_1381  サイバーホビー1/35

JAGD PANTHER 後期型の組み立てをしておりましたcoldsweats01

 前からこっそり作っていたのですが、なかなか進まずdown

ブログにアップするにまで至らないpunchものでした。

 未だ未だ先は長いのですが、やる気が湧いてきましたspa

また,改めてレポートしたいと思っています。

Img_1377  後,もう一つ、タミヤ1/35タイガーI、DAKです。

これも、基本塗装が終わって,放置してあったものです。

 今までよく質問して頂いた、「ウナギのタレ・ウォッシング」の

実演に、砲塔だけやってみましたcoldsweats01

Img_1378

 これも途中でレポートが終わっているんで、続きも近日アップする

予定であります。お楽しみにsecret

 子供geminiの頃は友達の家でモデリングって言うのも

ありましたが、大人になってからのプラモ合宿も、本当に楽しかったです。

 いつも色々と段取りしてくれてるホワイトタイガーさん、ありがとうございましたconfident

次回も楽しみです。

 ゴールデン・ウイークも今日で終わり、

明日からまた頑張りますpaper

|

« 今日から再開しま〜す。 | トップページ | JAGD PANTHER LateProduction 製作レポート Vol.1 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

みずのさん、こんばんは。
昨日はお疲れさまでした。
秘伝のタレウォッシングは、いや、もう、なんとも(笑)、今度私も試してみたいです、お許しを。
消火器もありがとうございました。
基本的なこと、できているようでできていないことがたくさんあるんだ、というのを再確認しました。
次回もまたいろいろ勉強させてください、今から楽しみです!

投稿: moppu | 2010年5月 5日 (水) 23時54分

みずのさんこんばんは。
私も消火器の出来の違いを知り感銘を受けました。
そして以前からみずのさんの仕事振りに「何か秘密があるに違いない!」と思っていたら、案の定でした。
いろんな道具を開発作製し、塗料から作製手順も全て計算に入れているってことなんです。
それがあの繊細かつカッチリモデリングの秘密だったんだと。あとね、説明しながら作業できるってことはねそもそも相当な鍛錬を積まないと難しいもんですよ。と言うことは普段日頃の仕事っぷりが伺えると言う物です。これぞ職人魂と言いたいのですよ。全然見足りません。まだまだ見たかった~^^

投稿: hiroz | 2010年5月 6日 (木) 00時34分

みずのさんこんばんは。先日はありがとうございました。
いや~、やはり職人技と職人アイテム! 感動でした!!
(消火器ガリガリ作戦には目からウロコ…)
時間ができ次第、道具屋巡りしてきますです。

…もはや全てが参考になる1日でしたので、頭を整理するところから
始めねばな感じです。また機会がございましたら、ラーメン
食べながらお話でも(笑)

投稿: | 2010年5月 6日 (木) 18時41分

>moppuさん、こんばんは。
 ウォッシング、是非お試しください。
自分もmoppuさんのフィルター塗装みてみた〜いです。
 こんど教えてくださいね。

>hirozさん、こんばんは。
怪しげな作業(笑)だったんですが、hirozさんのモデリングの
バリエーションに加えて頂ければ嬉しい限りです。
 Dr.Hirozの造形テクニックもいつか見せてもらいたいです。

>燻さん、こんばんは。
お褒め頂き、ありがとうございます。
 意外にいい加減な作業に、
アゴをはずされてはと思っていました(笑)。
 みなさん、もともとスゴ腕モデラーなんで
自分も大変勉強になりました。良いコレクションをお持ちで
ちょっとうらやましいですぞ!
 ラーメン、気軽にお誘いください(笑)。

投稿: みずの | 2010年5月 6日 (木) 22時26分

みずのさんこんばんは
コメントが遅くなりました。今回はみずのさんの「秘伝のタレ」の現物を拝見する事が出来、非常に有意義な一時を過ごせる事が出来ました。次回は「BBQ&命の水」を導入して食事時も楽しめれる様に出来ればと密かに企んでいます!次回も楽しく行きましょうね!

投稿: ホワイトタイガー | 2010年5月 7日 (金) 19時20分

ホワイトタイガーさん、こんばんは。
 ホント,色々とありがとうございました。
自分もあんな風にフィギュアやベースが作れるといいんですが・・・。
 また教えて下さいね。
次回の企画も楽しみにしています。

投稿: みずの | 2010年5月 7日 (金) 20時21分

みずのさん、こんにちは。
先日は、自分の作業に没頭してしまい、周りを見て回る機会を逸してしまいました。無念です。
ウォッシング、始めから見てみたかったです。次回もぜひお願いします。

投稿: Bluebell | 2010年5月 8日 (土) 09時27分

bluebellさん、こんばんは。
先日はお疲れさまでした。4号系車両の面倒な
コーティングもbluebell式なら1日で出来るなんて・・・
大変勉強になりました。
 ウォッシング作業、リクエストあれば、またやります(笑)。
こちらこそ、次回もスゴい技を見せて下さい。

投稿: みずの | 2010年5月 8日 (土) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から再開しま〜す。 | トップページ | JAGD PANTHER LateProduction 製作レポート Vol.1 »