« F-84G  サンダージェット 製作レポート Vol.3 | トップページ | Sd.Kfz.251/23 製作レポート Vol.1 »

2010年3月21日 (日)

F-84G  サンダージェット 製作レポート Vol.4

こんにちはhappy01

いよいよお楽しみnoteのデカール貼りに入りますcoldsweats01

Img_1351 これが噂の「モ子ちゃんデカールセットr-mark」ですsign03

う〜ん、ギザ・カワユスlovely

その昔、モ子ちゃんの製作ガイドブックや塗装ガイドブックに

お世話になりましたconfident。今見てもいい事が書いてありますgood

 と言う事もあって,モ子ちゃんは模型少年だった頃spaのアイドルです。

同じ様なポーズが多く、アイドル・マスターの様にはいきませんが、

 なんとか上手くコーディネートgeminiしたいですsad

Img_1353 まずはキット付属でカールから注意書きdanger関係を

貼っていきます。50年代のジェット機には欠かせません。

未だこの時点では普通なんですけどねbleah

Img_1366 ジャジャ〜んshine頑張って、 

丸一日sweat02掛けて貼りましたhappy01。どうでしょうかsign02

 50年代のマーキング・バランスも考えつつtyphoonも、モ子ちゃんカワイイlovelyから

連貼りしてしまいました(笑)。

Img_1365 機体上面からの絵図らです。

 思いっきりタミヤで売られてそうなお土産の様ですねannoy

デカールはカルトグラフで非常に上質crownですが、

クルマcar用なのか、厚みがあります。大判のものや動翼付近は慎重eyeに作業しました。

 また、側面は左右対称としましたhappy01

Img_1362  機体下面はこんな感じです。脚収納庫があるんで、

なるべく上面に近くなる様に貼りました。また、アメリカ機のように

上面との図柄が対角になる様にしておきましたhappy01

Img_1356 ホント、久しぶりにデカール貼りまくりました(笑)。

昔は、タミヤのGTマシンやラリー・カーをよく作ってましたが、

ここんとこA.F.V.でしたから、

貼り師(笑)の感覚wrenchがちょっと戻って来ましたcoldsweats01

 未だキャノピー(これがまたバード・ケージsweat01)やら足回りの部品も

これからです。機体は2〜3日乾燥させてからクリアーを吹くつもりです。

 ちょっとサンダージェットはお休みして、この間に251もレポートしたいと

思っていますconfident

 では、またpaper

|

« F-84G  サンダージェット 製作レポート Vol.3 | トップページ | Sd.Kfz.251/23 製作レポート Vol.1 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

モ子ちゃんカワユス(笑)
私も買ってこよっかな〜・・・てかカルトグラフでしたっけ〜
・・・ハ○ガワのア○マス機達とは愛が違いますな〜愛が!!(笑)

投稿: とこや | 2010年3月21日 (日) 22時32分

モコちゃんのデカールほしい!!!
デカール貼る場所もさすがセンスありますな~
模型おっさんになった私の中ではいまだにアイドルですよ(笑)

投稿: カレー屋 | 2010年3月21日 (日) 23時47分

とこやさん、こんばんは。
デカール、いいですよ!!
プリントも上質、是非買って下さい(笑)。
 意外とスケール機に貼るのもオモロです。
MGオマケ・デカールのアイマスにも挑戦してみよっかな?

投稿: みずの | 2010年3月21日 (日) 23時52分

カレー屋さん、こんばんは。
ありがとうございます!!
モ子ちゃんはやっぱ、いいですわ(笑)。
デカールは去年ですがア◯スで買って来ました。
痛車デカールと一緒に売られていました。
 意外とハマってしまいそうです(笑)。

投稿: みずの | 2010年3月21日 (日) 23時59分

こんばんは^^
あのデカール カルトグラフ社製なんですか!
なんか以外です。 でも、かっこいいですよ!

あとブログ更新しました。
できればRSS登録してくれればうれしいです。
(やり方は知らないんです。すいません><
根生さんに聞けばわかるかも・・・?)

投稿: 雑味屋 | 2010年3月22日 (月) 19時14分

いやいや、ニヤニヤ、貼りながらニマーっとしているおじさんの顔が目に浮かんでしまいました(笑)、
改めてみるとモ子ちゃんてほんと可愛かったですねー、うん。
わたしも欲しい…、…キケンな香り…

投稿: moppu | 2010年3月22日 (月) 23時00分

雑味屋さん、こんばんは。
 おじさんなんで、ブログ書くのが精一杯(汗)ですが、
雑味屋さんのブログ、見てますよ!!
ラング、楽しみにしていますぞ。

投稿: みずの | 2010年3月22日 (月) 23時01分

moppuさん、こんばんは。
なんだか若返った(?)様な感じです(笑)。
 今年はいつもと違ったアプローチで、笑ってもらいたいです。
251は真面目に作りますよ!!

投稿: みずの | 2010年3月22日 (月) 23時06分

うひゃひゃひゃ…
みなさん食いついてますね。この手のネタは大好きですもんね。
大判で高品質を求められる痛系デカールだけにカルトグラフですよね。タミヤさん、わかってらっしゃる。

投稿: 根生 | 2010年3月23日 (火) 09時01分

根生さん、こんばんは。
怪しいオッサンが作ってるんで、ウケてるみたいで・・・(笑)。
 タミヤもまさかこんな飛行機に貼られるとは
思っても見なかったでしょうね(*^-^)。
 でも、真面目に高品質デカールを作ってくれるところが
スゴいと思います。
 タミヤのスタッフの方々が気を失いそうにならない程度に、
頑張って仕上げたいです(笑)。

投稿: みずの | 2010年3月23日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« F-84G  サンダージェット 製作レポート Vol.3 | トップページ | Sd.Kfz.251/23 製作レポート Vol.1 »