« P-40 E ウォーホーク 製作レポート Vol. 7 完成 | トップページ | F-84G  サンダージェット 製作レポート Vol.2 »

2010年3月 4日 (木)

F-84G  サンダージェット 製作レポート Vol.1

こんにちはhappy01

今日から 3月のお題、「if の世界」に取り組みます。

何をモチーフにしようかsign02かなり迷いましたが、

いつもとちょっと違うアプローチgolfで、今回も飛行機airplaneです。

Img_1333 キットはタミヤ1/48のリパブリック F-84G サンダージェットですlovely

50年代の初期のジェット機です。

この時代の機体、ミグやセイバーなんかも好きです。

銀翼shineなんで、ちょっと緊張気味coldsweats01ですが、

if の設定なんで、多少の事は許して下さいねbleah

Img_1334 まずはコックピット周辺から・・・

機体内部の基本色を塗りましたart

 タミヤの指定ではフラット・グリーンとなっていますが、

WWⅡのイギリス機のエアクラフト・グレー・グリーンとしました。

 ホントはクロメイト・イエロー・プライマーの上からジンクロだと思いますが、

この辺はいつもの様に適当annoyです。

 どこが 「if」なのかはちょっと言えませんsecretが、楽しみにしておいて下さいhappy01

 4月のモケ華の251と並行して進めて行きたいと思いますconfident

天気の悪い日rainは、組み立てを頑張る計画です。

 次回はコックピットの塗り分けなんかをレポートしたいです。

では、またpaper

|

« P-40 E ウォーホーク 製作レポート Vol. 7 完成 | トップページ | F-84G  サンダージェット 製作レポート Vol.2 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、根生です。

 ifの世界。あんまり集まってみたいですので、とても楽しみです。何だろう…?

投稿: 根生 | 2010年3月 4日 (木) 21時28分

根生さん、こんばんは。
飛行機の連作で,修行の様になっておりますが、
この企画じゃないと作れないんで、頑張ってみたいです。
 そうですねぇ、軽く失笑する程度のモノを
企画しております(笑)。

投稿: みずの | 2010年3月 4日 (木) 23時12分

サンダージェットとはまた渋い選択ですね~
ifなので考証にとらわれず、好き放題できますからね~
みずのさんのifどう料理するか楽しみです。

投稿: カレー屋 | 2010年3月 9日 (火) 19時53分

カレー屋さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
 タミヤ48ではイマイチ?人気のないキットですが、
なかなか良いキットです。ネタをばらしたくて仕方ない
のですが、もう少し一人でニヤけている事にします(笑)。
頑張りますんで、また見てやってください。

投稿: みずの | 2010年3月 9日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« P-40 E ウォーホーク 製作レポート Vol. 7 完成 | トップページ | F-84G  サンダージェット 製作レポート Vol.2 »