« P-40 E ウォーホーク 製作レポート Vol. 5 | トップページ | P-40 E ウォーホーク 製作レポート Vol. 7 完成 »

2010年2月25日 (木)

P-40 E ウォーホーク 製作レポート Vol. 6

こんばんはhappy01

P-40もようやくデカール貼りです。

Img_1315 作業風景fujiは,こんな感じ。

デカールの余白をハサミで切って、ぬるま湯を用意するぐらいspa

コンビニのサラダの容器が重宝してますbleah

 今回のデカールは、ちょっと手強そうsweat01ですが、

頑張って貼ってみましょう!!・・・と作業は進みます。

Img_1317  デカールの具合を見ながらeye下面から

貼って行きます。特に問題もない様ですcoldsweats01

Img_1319 しかし、肝心のトラさんのデカールは難しくpunch

一部が剥がれてしまいましたcrying

最近モデリングをサボってばかりからでしょうかsign02

 けっこう凹みました(笑)。

あと糊も弱く、定着もイマイチannoy、出来映えは40点downぐらいでしょうかcoldsweats01

横着して、クリアー吹きもしなかったんで、

次回からは真面目chickに作業を心がけたいですcatface

 

Img_1321  一日乾燥させたのですが、浮いてる所もあって

半艶仕上げは危なそうngなので、もう二日ほど乾かしてから

つや消しコートをかけようと思っていますcoldsweats01

 また、一部剥がれた箇所や破綻してる箇所dash

デカールの上からクレオスのラッカーを使って、

そっと筆塗りartしました。

 なんとかそれらしくなりましたcoldsweats01が、修行が足りんですね。

デカールが乾くまでにキャノピーなんかの塗装をしておいて

なんとか週末に持ち込みたいです。

 では、またpaper


|

« P-40 E ウォーホーク 製作レポート Vol. 5 | トップページ | P-40 E ウォーホーク 製作レポート Vol. 7 完成 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« P-40 E ウォーホーク 製作レポート Vol. 5 | トップページ | P-40 E ウォーホーク 製作レポート Vol. 7 完成 »