« 3号N型 戦車 製作レポート Vol.1 | トップページ | P-40 E ウォーホーク 製作レポート Vol. 6 »

2010年2月22日 (月)

P-40 E ウォーホーク 製作レポート Vol. 5

こんにちはhappy01

久々のレポートですsweat02。2月のお題なんで、なんとか

今週中に仕上がるといいんですが・・・coldsweats01

 今年こそは、お題を全部こなしたいんで、頑張りたいですdash

Img_1308_2  まずは、機体下面の塗装から。

本来はニュートラル・グレーの指定ですが、1/48スケールでは

ちょっと暗いnight感じなんで、クレオスの337、グレイッシュブルーを

瓶ナマbeerで使用してみました。イメージ的にはこんな感じが良いかとbleah

 今回はサフは使用しませんでした。

Img_1312  塗料が乾いたら、機体上面の塗装に備えて

マスキングですhairsalon。塗り分けライン周辺は、わざと残して

エアーブラシでラインを出します。田宮のマスキング・テープで

がんがん行きますupwardright

Img_1313  そんでもって、機体上面を塗装しましたhappy01

上面はクレオス12番、オリーブドラブが指定ですが、

これも暗い感じなんで、304番の武器用オリーブドラブをベースに

330番ダークグリーンと52番フィールド・グリーンを足して、

黄色のトラさんdogのデカールが馴染むようにと、

ちょっと緑系cloverに振ってみましたconfident

 あくまでも個人的イメージartですが、単体で見れば

それっぽく仕上がってるんじゃないかと・・・coldsweats01

 これで基本塗装は終了sun、少し先が見えてきました。


Img_1307  4月のモケ華tulipのお題にも着手しました。

その昔、日東から1/35のグランド・スツーカが発売された時に

喜んでキットを買って家に帰って来たら、気を失いそうthunderな内容に

ビックリ!!(笑)、それ以来、30年程ハーフトラック作ってないんで、

ちょっと緊張していますhappy02

 

 次回はいよいよ楽しみのデカール貼りlovelyです。

では、またpaper

|

« 3号N型 戦車 製作レポート Vol.1 | トップページ | P-40 E ウォーホーク 製作レポート Vol. 6 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

おお〜いよいよ佳境ですね!!
私今回はお茶お濁してしまいました(爆)

お題のF型は、いちいち手が止まります・・・イライラしまくりです(笑)

投稿: とこや | 2010年2月22日 (月) 19時52分

とこやさん、こんばんは。
挫折しそうでしたが、なんとか持ち直しました(笑)。
 パンターF、良いキットなんですが、
あちこちサイバー・トラップ(爆)が・・・
頑張って下さい。

投稿: みずの | 2010年2月22日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3号N型 戦車 製作レポート Vol.1 | トップページ | P-40 E ウォーホーク 製作レポート Vol. 6 »