« P-40 E ウォーホーク 製作レポート Vol. 3 | トップページ | 3号N型 戦車 製作レポート Vol.1 »

2010年1月 7日 (木)

P-40 E ウォーホーク 製作レポート Vol. 4

こんにちはhappy01

珍しくannoyP-40 E ウォーホークは順調に進んでおります。

まずは胴体と主翼の接着から・・・

Img_1299  仮組み時には問題もなく、

 とても良いキットでしたが、

 あちこち歪みやら接着が悪いやらsweat01

意外と手こずってしまいましたcoldsweats01

 主翼後端のフィレット部分から少しずつ接着していきました。

その後、写真の様に輪ゴムを掛けて、1日放置sunしておきました。

Img_1300  翌日、フィレット部の段差や気になる所を

 整形しwrench、なんとか「士の字」になりましたlovely

 あんまり強そうな飛行機ではありませんが、

なかなかカッコイイではありませんかnote

 久々に完成しそうな感じで、ちょっと嬉しいです。

機体を載せているスタンドは、

インターアライド社の「スーパーフライ」newなる商品です。

最近、リベット・ルーラーとかちょっと怪しい工具despairなんか発売されていますが、

これはなかなか良いモノかと思いますconfident

支柱にあたる部分の板状のパーツは、4辺が違う形状になっていて

いろんな機体形状にフィットします。ちょっと高級感crownあるし・・・

ヨンパチのレシプロ機までなら問題なく使用出来ますgood

 次回は細かな部品の整形や機体の下地処理になるかと

思いますcoldsweats01

 では、またpaper

|

« P-40 E ウォーホーク 製作レポート Vol. 3 | トップページ | 3号N型 戦車 製作レポート Vol.1 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

みずのさん今晩は!!
ホントなかなかにカッチョイイですね
このひこーきが何機か並ぶわけですね・・・
やはりタミヤでも少し古いキットは辛いですね・・・私のドーラもチョイ辛でした・・・

投稿: とこや | 2010年1月 9日 (土) 01時23分

とこやさん、こんばんは。
食わず嫌いのアメリカ機ですが、
意外といいです。はなきの旦那はもう完成してるのでしょうか?
未だやっと半分ですね(笑)。ちょっと戦車が作りたいです。

投稿: みずの | 2010年1月 9日 (土) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« P-40 E ウォーホーク 製作レポート Vol. 3 | トップページ | 3号N型 戦車 製作レポート Vol.1 »