« P-40 E ウォーホーク 製作レポート Vol. 4 | トップページ | P-40 E ウォーホーク 製作レポート Vol. 5 »

2010年1月28日 (木)

3号N型 戦車 製作レポート Vol.1

お久しぶりですhappy01

ここんとこ、仕事が忙しくdash塗装が出来ない状態ですcoldsweats01

P−40は,今週末に塗装する予定なんで、

今しばらくお待ちをconfident

 こんな近況ですが、キットの組み立てwrenchは出来るんで、

サイバーホビーから発売の、3号N型を片手間に進めておりますbleah

 お友達の moppuさんも、組み始められたので

ウチの3号もUPする事にしましたbleah

Img_1301  現状、こんな感じです。

 このブログにも3号N型の完成写真を

 載せていますcameraが、田宮のL型を改造したもので、

今回は,M型ベースのN型をキット化されたもので、

マフラーや車載工具の配置、ライトなんかが違います。

Img_1302  キットは説明書bookにイマイチな点も

 ありますannoyが、パーツの精度はなかなか良いですlovely



 サイバーのN型はN後期モデルっぽいので、発煙筒は無しとしましたが、

実車写真では多くの車両に装備されてる様子・・・coldsweats01

在った方がカッコいいので、変更するかもしれません。

 クリーニング・ロッドの位置も気になるんですが、

説明書通りとしました。シュルツェン・ステーは極薄goodでいい感じです。

が、砲塔前から2本目のステーはパーツ番号の指示が左右反対の様です。

 あと、 砲塔防盾に照準孔がありませんsign02ので、ピンバイスで開けておきました。

Img_1303_2  車体両サイドのステーは、O.V.M.の塗装を

 考えて、取り外せる様にしてありますflair

 O.V.M.の配置が、かなりタイトgeminiなんで、

全て組み立てると、塗装が大変そうsweat01です。

 フェンダー上のボッシュ・ライトのコードを追加しただけで

ほぼ素組happy01、塗装は考え中typhoonです。

 と、こんな感じで組み立ては進んで行きますが、

まずはP-40の塗装が先なんで、

 次回は P-40の塗装をレポートしたいですconfident

では、またpaper

 

|

« P-40 E ウォーホーク 製作レポート Vol. 4 | トップページ | P-40 E ウォーホーク 製作レポート Vol. 5 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

みずのさん、こんばんはです~。
P-40E、楽しみにしてますよ~。
自分は、最近、壊れかけかも~。
今年に入ってから、スケール物に、ほとんど手を付けてません。どおしよう。マクロスは、スケール物???
とりあえず、マクロス進めていきます。
ではでは

投稿: 奥山 | 2010年1月28日 (木) 21時20分

奥山さん、こんにちは。
ちょっと最近忙しくて・・・(笑)。
今年は「お題」に真面目(?)に取り組んで行きたいのですが、
ちょっと遅くなりそうです。
 マクロス、いいですよ!自分も大好きです。
ハセガワ48のVF-1は楽しみにしております(笑)。
 モケモケ・モデラーズの間で色々と流行ってる様ですが、
ネタに疎い自分には、正に「デ・カルチャ〜!!」であります(爆)。

投稿: みずの | 2010年1月28日 (木) 22時33分

good最近は更新ないみたいですが、ブログ復活を楽しみにしております!!~^^!

投稿: すーぱー天然^^! | 2010年2月11日 (木) 14時02分

スーパー天然さん、ご無沙汰しております。
ちびちび作ってるんですが,レポートに至らない様なモノばかりで・・・(爆)。
p-40も再スタートしましたので、また見てやって下さい。

投稿: みずの | 2010年2月22日 (月) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« P-40 E ウォーホーク 製作レポート Vol. 4 | トップページ | P-40 E ウォーホーク 製作レポート Vol. 5 »