« タミヤ1/35 メーベル・ワーゲン 製作レポート Vol.3 | トップページ | P-40 E ウォーホーク 製作レポート Vol. 1 »

2009年12月21日 (月)

タミヤ1/35 メーベル・ワーゲン 製作レポート Vol.4

こんばんはhappy01

19日(土)のモケモケ忘年会spaに、なんとか形になって

持ち込む事が出来ましたcoldsweats01

Img_1284  しかし、チッピング等の

 細部の仕上げは間に合わずpunch

 完成ではありませんので、

もうちょっと手を入れて行きたいと思いますconfident

モケ亡については、こちらを見て下さいねmovie

Img_1283  足回りは車体同様にウオッシングして、

 起動輪の歯の部分のみ剥げを表現してみました。

 キャタピラはジャーマン・グレーで塗装し、

MIGピグメントのトラック・ブラウンnewをアクリル溶剤で塗布して、

クレオスのダーク・アイアンでドライブラシしてみました。

車体下部の埃なんかはこれからですcoldsweats01

Img_1280  あと、FLAKの弾や予備キャタピラなんかも

 これから塗装・接着となります。

キット付属のフィギュアも乗せてみたいですね。

と,未だレポートは続きますhappy01

 今回の忘年会は変わった企画がありまして、

各々キットを持ち込んで交換し、それを来年のモケ華tulip

完成させて持ち込むと言うものです。

 で,自分は根生さんから素晴らしいキットshineを頂きました。

Img_1285  なんとサイバー白箱の

 sd.kfz.251/23 Ausf.Dでございますfuji

自分は最近こそ、ソフト・スキンにハマっていますが、

ハーフトラックは大の苦手happy02、ここ10年近くまともに

作った事がありません。ちょうどいい機会です、

根生さん、頑張って完成させますねlovely

 あと、ジャンケン大会にて不覚(?)にも3個もキットを

ゲットしてしまいましたcoldsweats02

Img_1286_2  ジャジャ〜ンthunderとこれまた

 スゴいキット達ではありませんかpresent

 ドラゴンのホルニッセ(これもオープン・トップsweat01)と

ちょっと懐かしいイタレリのカチューシャapple、それに

タミヤ・マニアも唸る、1/25のT-34/85catです!!

 キットを提供して下さった方々、ありがとうございました。

良いクリスマスxmasを迎えられそうです(笑)。

 では、またpaper

|

« タミヤ1/35 メーベル・ワーゲン 製作レポート Vol.3 | トップページ | P-40 E ウォーホーク 製作レポート Vol. 1 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

こんにちは根生です。

 みずのさんとはちょうど交換という形になりましたね。私もがんばってパンターを作りますね。

投稿: 根生 | 2009年12月22日 (火) 09時05分

根生さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
とっても良さそうなキットなので、頑張りたいと思います。
新春の「トラ」ネタが決まらず、悩んでおります。
やっぱりタイガーですかね??

投稿: みずの | 2009年12月23日 (水) 21時14分

みずのさん、こんばんは。
T34、垂涎でした(笑)、完成したら見せてくださいね。
オープントップ楽しみにしてます(メーベルワーゲンもある意味オープントップですね)、1月はやっぱりタイガーが見たいです!是非!

投稿: moppu | 2009年12月23日 (水) 21時34分

moppuさん、こんばんは。
こないだAFVクラブの76を買って来て、
ニヤニヤしていたらスゴいもんまで・・・(笑)。
「トラ」ネタ、ど〜しようか悩んでます。
E-75出る前に10.5cm積んでみようかな〜とか、
どっかにアリューシャン・タイガー売ってないかな〜とか。
来年はいろいろ楽しめそうですね,お互い(笑)。

投稿: みずの | 2009年12月23日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タミヤ1/35 メーベル・ワーゲン 製作レポート Vol.3 | トップページ | P-40 E ウォーホーク 製作レポート Vol. 1 »