« タミヤ1/35 メーベル・ワーゲン 製作レポート Vol.1 | トップページ | タミヤ1/35 メーベル・ワーゲン 製作レポート Vol.3 »

2009年12月15日 (火)

タミヤ1/35 メーベル・ワーゲン 製作レポート Vol.2

こんばんはhappy01

先週末からスタートした、強行企画sweat01も順調に進んでおります。

Img_1272  車体側面が傾斜してるんで、

 ちょっと写真写りcameraが悪いですannoyが、

 とりあえず、基本塗装が終わりましたnote

運良くsign02装備品が少なく、転輪のゴムを除けば

以外にあっさりしています。戦闘室の内側がネックでしょうが・・・

Img_1273  転輪のゴムも、秘技「ダッシュ塗りcoldsweats01」で

 なんとか乗り切りましたdash

 いつもの様に塗り分けも

クレオスのラッカーを使用しています。Flakの銃身とか、装備品の

部分にはあえて黒を塗っていますが、これは金属色の下地として

使用していますconfident。デカールは以前作ったパンターF型に入っていた、

高級デカールshineを使用しました。

 キャタピラはキットの軟質樹脂製のものは見送ってtrain、カステンの

SK-23を使用する事にしました。一般的ではないですが、

センターガイドの接着も無くて楽ちんpunchですから・・・coldsweats01

 まぁ、4号系は基本なんでもオッケーなんです。(ホントか?)

Img_1274  あと、今日はキューベル・ワーゲンの

 ラムケ降下旅団を買ってきましたlovely

 カッコイイ!!タミヤもこの勢いで、

シュビム・ワーゲンもかっこいいフィギュア付きで出してくれないかぁ〜smile

 では、またpaper

 

|

« タミヤ1/35 メーベル・ワーゲン 製作レポート Vol.1 | トップページ | タミヤ1/35 メーベル・ワーゲン 製作レポート Vol.3 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

みずのさん、こんにちは。

昨日は忘年会で、会場にはモケモケの前を通るので寄っていこうと思ったのですが、仕事の都合で時間がぎりぎりになってしまいました。でも店の前にみずのさんの車を発見したので、ほんのちょっぴり顔をだしました。
実は帰りに店長が店を閉めているところにばったり・・・
まったく話が出来ずに残念だったのですが、まぁ土曜日にゆっくりとお話できますからね。

でも土曜日もギリギリしか行けないかも…

投稿: 根生 | 2009年12月15日 (火) 09時41分

根生さん、こんばんは。
この時期、いろいろと忙しいですよね。
なんとか対空車両は間に合いそうですが、
週末は雪も降りそうな感じで、大丈夫かなぁ〜?とか
ちょっと心配しています。
 今週はクラブ活動(笑)も我慢して、
一気に完成まで漕ぎ着けたいです。
 土曜日が楽しみ♪です。

投稿: みずの | 2009年12月15日 (火) 21時13分

みずのさん今晩は!!
お元気そうでなによりです〜
回収されたシュタイヤーも速攻〜組み立てられてて流石です!私のクーゲルブリッツも後は、ほぼ細部の塗装を残すのみとなってます
後残り3日!!お互い体を壊さないようしましょう
そして土曜日みんなで盛り上がりましょう〜

投稿: とこや | 2009年12月15日 (火) 23時58分

とこやさん、こんばんは。
クーゲルブリッツも順調に進んでいる様ですね。
土曜日、楽しみにしております。
 とこやさんもお体、大事にしてください。

投稿: みずの | 2009年12月16日 (水) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タミヤ1/35 メーベル・ワーゲン 製作レポート Vol.1 | トップページ | タミヤ1/35 メーベル・ワーゲン 製作レポート Vol.3 »