« はばたきカモメ工作セット 製作レポート  | トップページ | タミヤ1/35 メーベル・ワーゲン 製作レポート Vol.2 »

2009年12月12日 (土)

タミヤ1/35 メーベル・ワーゲン 製作レポート Vol.1

こんにちはhappy01

約3ヶ月もお休みしておりましたが、今日から

本格的に再開newします。またよろしくお願いしますconfident


 まずは、 モケモケ忘年会beerのネタをなんとかしなきゃいけないのですが、

もう一週間しかありませんpunch

 スティンガー・ミサイルおじさん(笑)でスルーtyphoonはちょっとマズいんで、

タミヤMM のメーベル・ワーゲンをダッシュrunで作る事にしましたcoldsweats01

 まずは近況のご報告を・・・

Img_1267  羽ばたきカモメに続いてパタパタとんぼですspa

 ちょっとお値段dollarは高めですが、

 ソーラー・パワーsunで軽快に飛行しますcoldsweats01

Img_1269  お次ぎは、つい数日前まで作っていた、

 タミヤのシュタイヤーとウイリスMBですsign02

 なぜかソフト・スキン物が作りたくなって、

あっと言う間に塗装前まで進んでいますcoldsweats01

 ってな感じannoyで、未だ他にもありますが、次回にしますねbleah

Img_1264
 昨日スタートで一気に塗装まで持って行きましたbullettrain

 勿論まったくの素組であります。

塗装は対空車両にありがちな、格好悪い迷彩としました。

 この手の迷彩は模型映えしませんngが、一度はチャレンジrock

してみたかったので、あえて挑戦してみましたcoldsweats01

Img_1265  なんか子供の落書きみたいで、

 ヤバさを感じますhappy02が、時間がないんで

 転輪なんかの塗装を進めて行きたいですnote

 今年は後半になって、ペースが落ちてしまいましたが、

今から少しづつ挽回upしたいところです。作りかけのキットも

溜まってしまったcryingので、順番に片付けたいですhappy01

 

今日もこれから細部の塗装artを進めますnote

SAM-6ゲインフルも作ってますが、意外と難しい(?)キットで

形だけでも紹介したいんですが・・・coldsweats01

 では、またpaper


|

« はばたきカモメ工作セット 製作レポート  | トップページ | タミヤ1/35 メーベル・ワーゲン 製作レポート Vol.2 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに、投稿します。こんばんわ。しばらく、更新していなかったので、心配していましたが、ホームページが、開いていたので、投稿します。あれから、AFVクラブのT34-85、ファインモールドの95式軽戦車を、完成させました。そして、今は、タミヤのアメリカ陸軍カーゴトラックを、作っています。これは、AFVクラブのキットに比べて、部品数が、少ないので、作りやすいです。昨日、今日で、シャーシと運転台の一部が、完成しました。あとは、運転台と荷台が、できれば、完成です。そして、アクセサリーを積みたいです。体に気をつけてください。では、失礼します。

投稿: DB-043 | 2009年12月14日 (月) 22時23分

みずのさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰でした(^-^;

待望の復活!いきなりの家具運搬車とは!
この手の迷彩って難しくって、二の足を踏むんですが、モケ忘で拝見出来るのが楽しみです。
何気にメーベルワーゲンの背後に写っている女の子も気になりますが…(笑)

投稿: moppu | 2009年12月14日 (月) 22時32分

DB-O43さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
 復活しました。ガンガン作り倒しているようですね。AFVクラブのT-34は自分も作ってみたいキットです。また、お話おきかせください。
 アメリカの車両は、やっぱり装備品をのせると
雰囲気UPしますよね。DB-O43さんも、お体に気を付けてくださいまし。

投稿: みずの | 2009年12月15日 (火) 02時05分

moppuさん、こんにちは。コメントありがとうございます。困った時のタミヤ頼み!!でございます(笑)。
 迷彩パターンは正直な所、う〜ん?と思ってしまいますが、どうなることやら・・・o(*^▽^*)o。
 後ろの女の子は昔買った1/12のフィギュアです。
タミヤのスーパー7と絡めたいのですが、
肝心なクルマは押し入れの中でお休みしております
(爆)。

投稿: みずの | 2009年12月15日 (火) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はばたきカモメ工作セット 製作レポート  | トップページ | タミヤ1/35 メーベル・ワーゲン 製作レポート Vol.2 »