« SAS ランドローバー 《ピンクパンサー》製作レポート Vol.1 | トップページ | SAS ランドローバー 《ピンクパンサー》製作レポート Vol.3 »

2009年9月 8日 (火)

SAS ランドローバー 《ピンクパンサー》製作レポート Vol.2

おはようございますhappy01

ピンクパンサーと格闘sign02しておりますが、

なかなか進みませんpunch。キットが悪い訳ではありませんが、

とにかくパーツのパーティング・ライン消しと整形に時間clockが・・・down

Img_1238  シャシーの組み立ては

 こんな感じになりましたcoldsweats01

 フロント・ホイールは

左右に動くのですが、ガタガタですrain。仕方ないところですが、

塗装後に固定しようかと思ってますconfident。接地はなんとかgoodでした。

Img_1239  F-14airplaneの資料memoを探していたら、

 昔のタミヤ・ニュースが出て来ましたhappy01

 キットが新発売newの時の号なのですが、

実車rvcar写真が載っているんで、いい資料になりましたnote

フロント・セクションとリア・デッキは別々に組んで、

塗装後に合体on予定ですwink

Img_1242_2  シャシーにパーツを載せてみると

 こんな感じです。

 だいぶ形になってきましたが、ここからが勝負annoyです。

ピンクパンサーには、装備品wrench

てんこ盛りsign01なんですcoldsweats01。やはり30年前のキット、

中身の無いジェリ缶や、毛布の様な偽装ネットcryingetc・・・。

どう料理noodleしようか悩んでいますwobbly

違法改造禁止ですから、削り込みや伸ばしランナーなんかで

対応するしかないんですが・・・。

とりあえずジェリ缶は、ランナーを切ってhairsalon詰め込んで

光パテflairで埋めて、高級ジェリ缶annoyが出来ました。

 未だいろいろあって大変そうですが、

でもちょっと楽しいかもsign02あっ、ハンドル折れてる〜crying

 しばらくパーツの整形ですなcoldsweats01

では、またpaper


|

« SAS ランドローバー 《ピンクパンサー》製作レポート Vol.1 | トップページ | SAS ランドローバー 《ピンクパンサー》製作レポート Vol.3 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

みずのさんこんにちは!
着実に進んでますね!!流石です!!

F14・・・あんまり深く考えると確実に手が止まります!割り切って作るのがよろしいかと・・・

投稿: とこや | 2009年9月 9日 (水) 14時19分

とこやさん、こんばんは。
いえいえ、結構苦戦しております(笑)。
F-14,資料を探したんですが、すんごい古くて
ハセ48の発売以前のものばっか(笑)、
マ○ロスニュースも出て来ましたよ。
 店長にCD焼いてもらった♪から、
そんなんで頑張ってみたいと思います。
またご指導の程、よろしくお願いしますぞ(*゚▽゚)ノ。

投稿: みずの | 2009年9月 9日 (水) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SAS ランドローバー 《ピンクパンサー》製作レポート Vol.1 | トップページ | SAS ランドローバー 《ピンクパンサー》製作レポート Vol.3 »