« 三式砲戦車 ホニⅢ 製作レポート Vol.5  完成 | トップページ | SAS ランドローバー 《ピンクパンサー》製作レポート Vol.2 »

2009年9月 3日 (木)

SAS ランドローバー 《ピンクパンサー》製作レポート Vol.1

こんばんはhappy01

ようやく9月のお題、MM限定オール・イン・ザ・BOXにとりかかりました。

今回は、MMシリーズNo.76 SASランドローバー《ピンクパンサー》leo

でございますcoldsweats01。ウチのカミサンvirgoが生まれてない頃のキットで、

中学生の頃に作っていたsweat01のを変に感じてしまいますhappy02

Img_1229  ウチの在庫annoyは、いつぞやの再販バージョンで、

 パッケージがセピア調chairの物です。

さすがに30年の歴史を感じますcoldsweats02

フレームの成型なんかは古さはないものの、ヒケがスゴいんで、

純正shineタミヤ・パテで埋め倒しましたbleah

 今回、違法改造punch禁止なので、ディテール・アップは

我慢cryingして、キットの良い所を引き出してみたいですねconfident

Img_1230  二日掛かって、なんとか

 フレームの組み立てが終わりました。

昔に比べれば若干、上手く組めた様な・・・coldsweats01

この後バンパーなんかも、取り付けないといかんのですが、

いつもの癖annoyで、パテてんこ盛り状態downなんで、

ちょっとした事でも時間が掛かりそうですsweat01

タイヤ、ちゃんと4輪とも接地するのかなぁ〜wobbly

 あと、一昨日のお買い物dollarを・・・(一回やってみたかったbleah

Img_1231  ジャジャ〜ンcrownと、F-14です。

 いつもいろんな物買ってますが、

 今回はあえて公開しましたcoldsweats01

11月の艦載機展示会airplaneのネタでございます。

いろいろ物色していましたが、モケモケ店長のおすすめgoodで、

挑戦する事になりましたhappy01

 今年はけっこう変わったモノばかりsadのネタで、

「修行モデリングpunch」みたいですが、なんとか完成させたいです。

 

次回はタイヤの取り付け・ボディーの組み立て辺りですcoldsweats01

では、またpaper



 

|

« 三式砲戦車 ホニⅢ 製作レポート Vol.5  完成 | トップページ | SAS ランドローバー 《ピンクパンサー》製作レポート Vol.2 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

えっえ~!みずのさんの奥様ってそんなに若いの!!
う、う、うらやまし~(+_+)\バキッ!

投稿: 根生 | 2009年9月 3日 (木) 09時18分

ブラックライオン
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
うちもトムラストフライトです。とこやさんもドラネコやるって言ってたし。ラストを飾るトムがたくさんですね。いい感じになりそうでいまから楽しみですよ~^^(と「プレッシャーを掛ておく。」と..._〆(゚▽゚*)

投稿: hiroz | 2009年9月 3日 (木) 13時49分

>根生さん、こんばんは。
そうなんですけど、大きな子供みたいです(笑)。
まぁ、こっちもプラモだらけで
良く似た様なもんですが・・・(爆)。

>hirozさん、こんばんは。
勇気を持って、公開しました(笑)。
今年はヘンテコ?なネタばかりで・・・(汗)。
ヒコーキ・プラモの王道ネタなんで、
ちょっと緊張気味ですが、hirozさんに教えて頂ければ
なんとかなりそうです。作る時になったら、
ご指導よろしく!!

投稿: みずの | 2009年9月 3日 (木) 22時54分

なっ!なんと!
みずのさんもドラ猫ですか!!
わたしはBLACK NIGHTヒストリーで行こうかなと・・・
こりゃデカ物だらけで!モケモケのショーケースがどえらい事になりますな!!

それにしてもピンクパンサー成形色ピンクって!なんかお菓子みたい・・・

投稿: とこや | 2009年9月 4日 (金) 01時45分

 はじめまして、池上富士夫です。

 いつも楽しく拝見だけさせてもらってました。ブックマークは古くからしてるので、多分、根生さんのサイトからたどり着いたんだと思います。

 先日からあちこちで、お願いして回ってるんですが、Wikiにリンク先をあつめて回ってます。以下のようなリンクを張らせてもらってます。

http://afv.la.coocan.jp/wiki/index.php?title=DMLパンターF型スチルホイール仕様

 今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 池上富士夫 | 2009年9月 4日 (金) 13時35分

池上富士夫さま、こんにちは。
了解いたしました。キットのデータベース化もいいですね。
web版、panzer file?ってところでしょうか?
こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: みずの | 2009年9月 5日 (土) 02時41分

とこやさん。こんばんは。
艦載機はなぜかF-14になってしまいました(汗)。
Dr.hirozさんに、床屋さん、店長と援護もばっちりなんで、
暇をみて、ぼちぼち取り掛かろうとおもってます。
また、突っ込みよろしくお願致します。

投稿: みずの | 2009年9月 5日 (土) 02時45分

|web版、panzer file?ってところでしょうか?

その通りです。で、狙いは大きく

ドイツだけじゃなく、商売になりにくいその他の国の分も!
でもって、いつでも最新版!
おまけに商品カタログじゃなくって、制作過程や作品発表の場でもある!

って、夢は大きく持っています。

ググってあちこち探し回るのも楽しいもんですが、もう少し効率よく探したってのが、一番の狙いです。

こんなことひとりじゃ出来ないので、Wikiにしました。

そのうち、ボチボチ書いてくれる人が出ることを祈ってます。
リンク了承の件ありがとうございました。

投稿: 池上富士夫 | 2009年9月 5日 (土) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三式砲戦車 ホニⅢ 製作レポート Vol.5  完成 | トップページ | SAS ランドローバー 《ピンクパンサー》製作レポート Vol.2 »