« 三式砲戦車 ホニⅢ 製作レポート Vol.4 | トップページ | SAS ランドローバー 《ピンクパンサー》製作レポート Vol.1 »

2009年8月30日 (日)

三式砲戦車 ホニⅢ 製作レポート Vol.5  完成

こんにちはhappy01

只今、モケ盆から帰って参りましたnote

ちょっと遅くなってしまいましたが、ホニⅢのレポートを・・・

Img_1216  車体下部はいつものタミヤ・エナメルで

 ウォッシングしましたhappy01

 油彩を使い始めたのですが、

勝手が解らないsweat01んで、この辺は未だ暫定的な処理ですcoldsweats01

Img_1218  続いて車体上面に、埃が溜まった表現を

 油彩artのイエロー・オーカーとバフで、

 車体の隅やハッチの周りなんかに

書き込んでみましたtulip。その後、前出のタミヤ・エナメルで

少しだけピッチングを入れました。

Img_1221  アップにするまでもないannoyんですが、

 ファインモールドのキットは、尾灯や

 ペリスコープが透明部品になっているgoodので、

シルバーを下塗りしてからクリヤー・カラーで塗り分けましたconfident

Img_1225  キャタピラにMIGピグメントをアクリル溶剤で

 溶いたものを塗って、最後にキャタピラの

 接地面やガイドに、クレオスのメタル・カラーの

ダーク・アイアンを塗って磨けばshine完成ですsign03

Img_1227  出来てみれば、カッコイイlovelyです。

 時間の関係上、ハッチを全閉punch

 してしまった事が、ちょっと残念downだったかなweep

内部の砲尾もしっかり再現されているので、これから作ってみようと

思われる方には、ハッチは開状態がお勧めですconfident

 旧陸軍の車両も久しぶりでしたが、後期迷彩もなかなか良いので

ファインモールドの五式中戦車もいいし、ホニ車をⅠ・Ⅱ・と作って

揃えるのも面白いなぁ〜と思いましたbleah

 無事にモケ盆sunにも参加出来たし、いろんな話で盛上がりましたbeer

9月のお題、「MM限定タミヤ・オール・イン・ザ・BOX」は

これからなんでsweat01、明日からまた頑張りたいと思いますhappy01

では、またpaper




 

|

« 三式砲戦車 ホニⅢ 製作レポート Vol.4 | トップページ | SAS ランドローバー 《ピンクパンサー》製作レポート Vol.1 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

みずのさん今晩は!
昨日は遅くまでお疲れ様でした!
MMのALL IN THE BOXは何でいかれるんですか!?
私は昨日貰ったマチルダ・・・と思いましたがやはりヘッツァーでいこうかなと思っとります!

投稿: とこや | 2009年8月30日 (日) 23時46分

とこやさん、こんばんは。
昨日は楽しかったですね。
9月のネタはMM no.76のピンク・パンサー、
カミサンより年上キット!!で発進です。
 しかし、作り始めると禁断症状(笑)が・・・
フル・ディテールで作りたい!!
悩ましいお題ですな(大笑)。

投稿: みずの | 2009年8月30日 (日) 23時57分

おお〜
なんと激渋な!(・・・私にとっては)
私的にはみずのさんの超絶作例が見たいですけど!・・・でも今回は我慢してくださいネ!(笑)
・・・てか早く作らないとまたどえらい事になりそう・・・ガンダム2.0さっさと作ってとりかかろ〜と!

投稿: とこや | 2009年8月31日 (月) 21時35分

みずのさんこんばんはscissors
モケ盆のビグザム?!Ma.K.陸戦ガンス ウエーブ
かっちょいいですね~
PCメールしましたが、リニューアルしました・・・

         スーパー天然happy01

投稿: スーパー天然 | 2009年9月 1日 (火) 21時10分

とこやさん、こんばんは。今日からピンク色のクルマ、
スタートです。また突っ込んでやってくださいね(笑)。
 とこやさんはネタ決まりましたか?

投稿: みずの | 2009年9月 2日 (水) 21時28分

スーパー天然さん、こんにちは。
お久しぶりです。メール見ましたぞ。
 RCの飛行機もいいけど、金属のゼロも良さげで
お勧めです。ニューリアルしたブログ、頑張って下さい。

投稿: みずの | 2009年9月 2日 (水) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三式砲戦車 ホニⅢ 製作レポート Vol.4 | トップページ | SAS ランドローバー 《ピンクパンサー》製作レポート Vol.1 »