« 三式砲戦車 ホニⅢ 製作レポート Vol.3 | トップページ | 三式砲戦車 ホニⅢ 製作レポート Vol.5  完成 »

2009年8月26日 (水)

三式砲戦車 ホニⅢ 製作レポート Vol.4

こんにちはhappy01

ホニⅢも今日からウェザリングartです。

いつもならウナギのタレの様な、エナメル塗料で

ウォッシングするパターンtyphoonですが、

今回は実験も兼ねて、油彩に挑戦ですwink

Img_1212  と言ってもフィルタリングじゃないですannoy

 基本塗装でハイライトを入れたのは

 フィルター効果cameraみたいなのを

狙っていましたので、ここではまず墨入れと、

ピン・ウォッシュのみとしますconfident

 502アプタイルンクのシャドウ・ブラウンに

ウインザー&ニュートンのバーント・シェンナを混ぜながら

ペトロールで薄めて墨入れ、その後リベットの周りや

奥まった所に色を置く様にして、綿棒で拭き取りました。


Img_1213  で、こんな感じに・・・coldsweats01

 なんとなく全体にウォッシングしたのと

 変わらない様な感じになったと思います。

未だ油彩も使い始めたばかりなので、

大した事言えませんpunchが、少しづつ色を置いてくのが

楽しくnote感じますlovely

Img_1215  ついでに本来付かないはずsweat01

 星エンブレムをガイアのスターブライト・ブラスshine

 塗ってみました。

瓶を開けるとスゴい色にびっくりhappy02しましたが、

非常に発色の良い色でしたgood

 

未だ車体下部はなんにもしてませんcoldsweats01

間に合うのかなぁ〜sad

 今日はこの辺で・・・paper

|

« 三式砲戦車 ホニⅢ 製作レポート Vol.3 | トップページ | 三式砲戦車 ホニⅢ 製作レポート Vol.5  完成 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

みずのさんこんにちは
おぉ!やはりホニ号は格好良いですね!現物を拝見出来るのが非常に楽しみです。現物を見ながら塗装についても教えて下さいね!

投稿: ホワイトタイガー | 2009年8月28日 (金) 07時07分

ホワイトタイガーさん、こんにちは。
モケ盆、お疲れさまでした。
お土産ありがとうございました。
とってもいい香りがするんで、机の上でしばらく楽しませてもらいますね。
61戦車、いい感じでしたよ。日本の車両の魅力を再認識出来た一日でしたね。

投稿: みずの | 2009年8月30日 (日) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三式砲戦車 ホニⅢ 製作レポート Vol.3 | トップページ | 三式砲戦車 ホニⅢ 製作レポート Vol.5  完成 »