« 三式砲戦車 ホニⅢ 製作レポート Vol.1 | トップページ | 三式砲戦車 ホニⅢ 製作レポート Vol.3 »

2009年8月23日 (日)

三式砲戦車 ホニⅢ 製作レポート Vol.2

こんにちはhappy01

ファインモールドのホニⅢですが、

苦しいbearingながらも、組み立て完了sign03。と言っても

未だ塗装があるからねぇbleah

Img_1188  組み立ててみれば非常に良い

 キットでしたheart01。今回はハッチ全閉、

 ちょっと勿体なかったpunch感じもしますcoldsweats01

 戦闘室下部にヒケが少しあるぐらいで、キャタピラを

連結式の物に交換したり、ディテールを置き換えたりすれば、

もっと精度wrenchが上がる事でしょうshine

車体前部に星エンブレムが付いていますsign02が、

これはパーツが余っていたからbleahで、特別仕様車rvcarです。

Img_1189   付属のエッチング・パーツで

 マフラーカバーもバッチリgoodです。

 車体後部にワイヤー・ロープを掛けるところが

あって、キットではプラ・パーツでワイヤーも再現されていますが、

ラックだけのパーツも入ってるhappy01んで、ジャンクのワイヤーを

取り付けてみました。でもちょっとワイヤーの長さが

足りなかったannoyですsad

 あと、ウォッシング時の破損thunder予防も兼ねて、

手すりは0.4mmの真鍮線に交換しました。

Img_1192  そんでもってサフ吹きまで出来ましたhappy01

 ちょっとは完成に近づいたのかな?

 今日は日曜日ですが、スポット夜勤night

出撃せんといかんので、塗装は明日からsecretになりそうですsweat01

末期の車両なんで、スプレー迷彩です。

久々の旧軍車両なんで、調色なんかも考えていますdespair

では、この辺で・・・paper

|

« 三式砲戦車 ホニⅢ 製作レポート Vol.1 | トップページ | 三式砲戦車 ホニⅢ 製作レポート Vol.3 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三式砲戦車 ホニⅢ 製作レポート Vol.1 | トップページ | 三式砲戦車 ホニⅢ 製作レポート Vol.3 »