« Ma.K陸戦ガンス 製作レポート Vol.6 完成 | トップページ | 三式砲戦車 ホニⅢ 製作レポート Vol.2 »

2009年8月20日 (木)

三式砲戦車 ホニⅢ 製作レポート Vol.1

こんにちはhappy01

まずは、中京AFVの会にて、見事大勝crownを受賞された

平日模型親父どもの部屋の皆さん、おめでとうございましたwine

 来年もこの調子noteで、がんばってくださいねhappy01

お盆休みsunも終わったら、8月も残りわずか・・・annoy

今月29日に開催される、「モケ盆2009」まで10日も無いpunch状態で、

お題の日本軍車輌は全然sweat01進んでないんで、今日から

一生懸命happy02作りたいと思います。

Img_1185  と言う事で、ファイン・モールドの

 三式砲戦車 ホニⅢを製作しますconfident

 資料もないんで、素bleahで行きま〜す。

キットのパーツは良好good、一体成型の砲塔のパーツに

若干のヒケがありましたので、タミヤ・パテで埋めました。

なんとか車体下部の組み立てまで終わりましたcoldsweats01

明日から、キャタピラの取り付けや車体上面の組み立てを

進めて行きたいですねwobbly

 ついでに9月のモケモケ展示会、

「タミヤMMオール・イン・ザ・BOX」fujiのネタも決まりました。

Img_1186  SASランドローバー、ピンク・パンサーですsecret

 昔作った時sandclockよりは上手くなってるはずsign02

なんで、ビミョウなピンク色にこだわってみたいですconfident

けっこうハードなモデリングが続きそうですbearing

間に合うといいんだけど・・・。

 このキットを押し入れから引っ張り出したship時に、

面白いキットが出て来たんで、紹介します。

Img_1172 今井科学のカーダッチ・シリーズの

 ロードマン(大)でございますhappy01

子供の頃、作られた方もおられるのでは?

自分も作った事があるのですが、当時は色も塗る事も

なっかったので、大人になったら再挑戦sign02しようと

ストックしておりますsweat01

Img_1173  箱を開けると、

 「ロードマンの秘密」なる、ギミックの

 解説書も入っておりますhappy01

タイヤのゴムの劣化も心配downですが、未だなんとか

使えそうな感じnotesです。

 素敵なBOXアートshineの様に塗装出来るといいのですが、

まだまだpunchそこまでスキルが上がってませんcrying

もうちょっと修行が必要ですcoldsweats01

 では、またpaper

|

« Ma.K陸戦ガンス 製作レポート Vol.6 完成 | トップページ | 三式砲戦車 ホニⅢ 製作レポート Vol.2 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

みずのさん、こんにちは。
ホニとはシブいです、とはいっても良くわかんないんですが…(笑)、楽しみです。今回は未完成展示会の気配も?ダメ?…みんな頑張ってるんでしょうね、私めも頑張らねば!ちらっと映っていた4号Hが気になります!

投稿: moppu | 2009年8月20日 (木) 16時13分

moppuさん、こんにちは。時間もないんで、
かなりいい加減になりそうですが、資料もないし
よく解らないから(笑)。
 今週中に組み立てしないと、どえらい事に
なりそうです。4号Hは未だシェルツェンの裏側を
いつ塗ろうか悩んでいます。昔はそんな事
気にもしなっかったんですけど。
 moppulog読んで勉強しよっと!(^-^;

投稿: みずの | 2009年8月21日 (金) 07時05分

みずのさん今晩は!
んっ!!カーダッチとは・・・私知りませんでした!ロボダッチなら作り倒したんですが(笑)
相変わらず恐ろしいアイテムを持ってらっしゃいますね!!

投稿: とこや | 2009年8月24日 (月) 23時40分

とこやさん、こんにちは。ヘンテコ・キットですが、
昭和の香り♪、って言うか、なんか楽しくなるキットです。
車体延長して、ディテールアップして・・・
 ロードマンVer.2はいつ完成するやら(笑)。

投稿: みずの | 2009年8月25日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ma.K陸戦ガンス 製作レポート Vol.6 完成 | トップページ | 三式砲戦車 ホニⅢ 製作レポート Vol.2 »