« Ma.K. ファルケ 製作レポート Vol.2 | トップページ | Ma.K. ファルケ 製作レポート Vol.3 »

2009年8月 7日 (金)

Pz .Sfl. IV b 製作レポート Vol.1

こんにちはcoldsweats01

 しばらく更新をサボっていましたbleah

梅雨で、塗装する気がしなかったdashのもありますが、

適当にpunchいろんなモノを組んだりしていたので、

Img_1141  机の上はこんな風に・・・bomb

 スコープドッグなんかも組んでみましたcoldsweats01

 なかなか良いキットshineですね。

A.F.V.の様な塗装も似合いそうだし、これなら完成しそう(?)です。

 あと、4号戦車系列にも手を出してしまいpunch

まるで、ファミレスrestaurantのメニューを順番に食べている様なannoy

錯覚に陥りそうでしたcoldsweats01

ドラゴンもトランぺッターも同じ系列を出し続けるんじゃなくて、

たまにはゴムの無い転輪annoyの戦車も出してくださいhappy02


Img_1144  と、言いつつも、Pz. Sfl. IVbを

 組んでみましたcoldsweats01

 普通の4号と比べると、サスペンションが

一組少ないnoteんで、ちょこっと楽できましたbleah

Img_1143  マイナーな車両ですが、キットの出来は

 素晴らしくgood、車体や砲塔内部も

しっかり再現してありますlovely

オープン・トップsun車輌なんで、砲塔の上下パーツや

砲尾、車体上面装甲板は接着していません。

パーツ同士の合いも良好なので、塗装の段取りも楽ですhappy01

Img_1154  基本的に素組です。

 O.V.M.クランプの取っ手部分だけは、

余りモノのエッチング・パーツに差し替えましたcoldsweats01

車体側面の砲塔の下にあたる部分のパーツに若干の隙間が

出来たんで、プラペーパーの細切りを貼付けておきました。


 あとは塗装artだけなんですが、天気がイマイチrainなんで、

しばらく泳がせてfish様子を見ようと思っていますhappy01

 しばらくの間、Mak.ファルケをメインに進めるつもりですが、

天気なんかの都合で、未完成annoy品の続きもあるかもしれません。

 次回をおたのしみにspa

 では、またpaper

|

« Ma.K. ファルケ 製作レポート Vol.2 | トップページ | Ma.K. ファルケ 製作レポート Vol.3 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ma.K. ファルケ 製作レポート Vol.2 | トップページ | Ma.K. ファルケ 製作レポート Vol.3 »