« Ma.K. ファルケ 製作レポート Vol.3 | トップページ | Ma.K陸戦ガンス 製作レポート Vol.6 完成 »

2009年8月11日 (火)

Ma.K陸戦ガンス 製作レポート Vol.5

こんばんはhappy01

 やっぱり台風の影響typhoonで、大物の塗装はお休みですdash

ここで久しぶりの 陸戦ガンスにウェザリングを

して見たいでガンスcoldsweats01。スタートは新年だった様なpunch

気がしますが、未だ完成しておりませんannoy

Img_1159  今回、キットの箱絵を

 意識しておりますが、

 汚しは控え目(いつものことですがannoy)に

 する予定でありますconfident

 ガンスのロケット砲?の中に入る砲弾は、筒のパーツが

元々2分割で出来ている事もあって、真円でない為か

砲弾が上手く収まりませんweep。写真の様に砲弾の後ろを

切り飛ばすhairsalonと、上手く収まる様になりましたgood

 今回は、いつものタミヤ・エナメルじゃなくて

ついに油彩デビューartでございますcoldsweats01

 まずは墨入れをしてみました。

意外に扱い易いと言うか、顔料のキメ細かさが気に入りましたlovely

練習しながらrecycle戦車模型にも応用出来る様になりたいです。

Img_1163  いつもは墨入れ&ウォッシングでトーンを

 落とすのですが、今回は基本塗装に

 退色表現してみようと思い、グリーンの部分も

少しだけ、フィルター塗装風sign02に塗ってみましたcoldsweats01

Img_1164  で、こんな感じに・・・。

 あんまり代わり映えしませんpunchが、

 初めてなんで、こんなもんですbleah

今日はここまでですが、次回は錆びや脚周りの汚しに

挑戦したいです。

 ファルケはサフ吹きまでで止まってsnailいますが、

 ガンスも展示会にclock間に合えば、出したいでガンスspa

では、またpaper

|

« Ma.K. ファルケ 製作レポート Vol.3 | トップページ | Ma.K陸戦ガンス 製作レポート Vol.6 完成 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ma.K. ファルケ 製作レポート Vol.3 | トップページ | Ma.K陸戦ガンス 製作レポート Vol.6 完成 »