« II号L型 ルクス 製作レポート  Vol.2 | トップページ | II号L型 ルクス 製作レポート  Vol.3 完成 »

2009年6月 4日 (木)

Ma.K陸戦ガンス 製作レポート Vol.4

こんばんはhappy01

 随分と放置punchしてあったのですが、

先日、ハセガワのFALKEを購入したshine事もあって、

Mak.モデリングも再開ですcoldsweats01

Img_1112_2  前回と代わり映えfujiしませんが、

 キットの上の埃annoyを掃除して、

 クレオスの

スーパークリアー半艶を、エアー・ブラシにて

吹いてみましたconfident。いつもなら、ツヤ消しを吹いて

タミヤのエナメルでウェザリングと言うコースですが、

 今回、初めてsun油彩を使ってみようと計画しておりますcoldsweats01

Img_1113  後ろ姿はこんな感じです。

 基本的には、箱絵とウエーブの

完成見本の写真を元に塗装しています。

今日はここまでsweat01ですが、ウチに変わったsign02モノがあるんで、

ちょこっと紹介したいと思いますcoldsweats01

Img_1115  S.F.3.D時代のパンフレットです。

 これは日東がキットを開発した時に

 販売店向けに配布されたものらしいです。

全部で10ページの構成で、突然現れた新しいジャンルの

模型について、あれこれと語られています。

Img_1117 パッケージの斬新さ等が

 説明されていたり、



Img_1116  模型店での売り場作りの

 ヒント等が書かれています。


 これは、当時最初のキット(A.F.S.)を.購入した時に

模型屋の親父さんからもらったモノですcoldsweats01

 実家のストックを整理していた時に発見crownしました。

キットが発売された当時のワクワク感noteが戻って来ます。

 懐かしさもありますが、モチベーションもアップupwardright

ガンスを早いとこ仕上げて、ハセガワのファルケの

工作もしてみたいでガンスlovely

 では、またpaper

|

« II号L型 ルクス 製作レポート  Vol.2 | トップページ | II号L型 ルクス 製作レポート  Vol.3 完成 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

水野さん、こんばんは。先日は面白い話を教えてくれてどうもでした!また色々お願いしマ~ス!一日に2度も更新、どうしたの?嬉しいじゃありませんか!「み式塗装法」相変わらず冴えてますネ、早く師団司部に飾って!早々に「W/T氏」と話題の「中佐殿」の秀作が敵味方に別れて一戦交えてます、ちょっと連合軍不利かな・・・。

投稿: コレクター? | 2009年6月 5日 (金) 23時35分

コレクター?さん、こんにちは!コメントありがとうございま〜す。
ルクスはもうちょっとで持って行けそうです。
 先日、中佐殿のM4拝見しました。
モケモケ・モデラーズには無い作風で、とても良い作品
ですね!!良い刺激になりました。モケ盆も楽しみですね。
 ホワイトの旦那のP虎もカッコイイし、もっと大きな
車両の方がいいかな?とも思いましたが、今回は山猫くんで
エントリーです(笑)。なぜかマシーンネンのスイッチが
入ってしまい、ファルケ作りたい病にかかっています。
 ホイシュレッケもあるんですけど・・・(汗)。
 

投稿: みずの | 2009年6月 6日 (土) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« II号L型 ルクス 製作レポート  Vol.2 | トップページ | II号L型 ルクス 製作レポート  Vol.3 完成 »