« II号L型 ルクス 製作レポート  Vol.3 完成 | トップページ | Ma.K. ファルケ 製作レポート Vol.2 »

2009年6月13日 (土)

Ma.K. ファルケ 製作レポート Vol.1

こんにちはhappy01

ついに東海地方も梅雨入りrain、これから塗装がやりにくく

なりますが、未組み立てキットも山annoyのようにあるんで、

雨降りは組み立てで過ごしますcoldsweats01

 Ma.K.ファン待望のファルケのキットに取りかかりますnote

Img_1129  まずは、上下2分割の大型パーツを

 合わせてみて、雰囲気を楽しみますspa

この日の為に、実家から1983年のホビージャパンも

持ってきました。今見ても斬新なデザインですgood

Img_1125  組み立ての工程上、まずは

 コックピットの組み立てとなります。

いきなり苦手sweat01なフィギュアを組み立てます。

パーツの分割面付近に大きな抜き勾配が付いていて、

張り合わせると大きな段差が出来る箇所がありました。

とりあえず、整形して、下地処理をしましたcoldsweats01

Img_1131  機体のパーツで先に組めるものも

 進めていきますcar

 素組でいくつもりでしたが、

やっぱり手を入れたくなってしまいpunch、モールドの一部を

銅線で新作しました。胴体パーツは大きいので、

多少の歪みがあります。コックピットやフィギュアが出来るまで、

しばらく輪ゴムを掛けて泳がせておきますbleah

Img_1130  ついでにいろんなダクトにメッシュを

 貼ってやろうと思い、いろいろ探してみたら

10年程前に購入したミニ4駆のパーツで、

スタイリング・メッシュなる、ハニカム(6角)形状の

ナイロン・メッシュが良さそうで、使ってみる予定ですsmile

ちょっと目が粗い感もありますが、100円で2枚も入っているんで

これはお得ですscissors。クルマのキットにも使えそうですよ。

 次回はちょっとビビっていますsweat01が、パイロットの塗装なんかを

レポートしたいと思っていますhappy02

 では。またpaper

|

« II号L型 ルクス 製作レポート  Vol.3 完成 | トップページ | Ma.K. ファルケ 製作レポート Vol.2 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« II号L型 ルクス 製作レポート  Vol.3 完成 | トップページ | Ma.K. ファルケ 製作レポート Vol.2 »