« ホイシュレッケ  IVb 製作レポート Vol.3 | トップページ | II号L型 ルクス 製作レポート  Vol.1 »

2009年5月11日 (月)

ホイシュレッケ  IVb 製作レポート Vol.4

こんにちはhappy01

なんだか急に真夏sunの様になってしまい、

おかしな感覚ですcoldsweats01。みなさんも体調には十分気をつけて

くださいねbanana

 やっとホイシュレッケも基本塗装に入りましたhappy01

Img_1097  と言っても、ダークイエロー単色なんで、

 あんまり代わり映えしませんdash

 こればっかりじゃつまらないんで、

かなり昔に組んで、放置annoyしてあったキットにも

ついでに余った色をぬってみましたart

Img_1092  タスカの2号L型ルクスですcoldsweats01

 モケモケ展示会D-daynew用にも

 なりますが、いいかげんな組みpunchなんで、

とりあえず完成を目指しますspa。キットは

 ほぼストレート組みで、ボッシュ・ライトを

モデル・カステンのメタル製に交換しただけです。

 このライトのパーツ、今となってはパッとしないパーツに

なってしまったdown感もありますが、ひと回り大きいので、

迫力を出したり、アクセントnotesにはもってこいgoodのパーツです。

 で、

Img_1095  こんな感じになりましたtulip

 今日はなんか違うレポートannoy

 なってしまいましたbleah

主役はこっちじゃないpunchんですけど、放置キットも

また動き出すと楽しいですnote。でもパーツ足りないみたいだし、

デカールもどっか行っちゃたし・・・coldsweats01

 やっぱり、作りかけたら最後まで作らんといかんですね。

お友達のmoppuさんの同時多作モデリングshineに惹かれて、

ちょっとペースが上がるかもsign02

がんばって、ルクスちゃんcatもレポートしていきたいと思っています。

 

これからキャタピラや装備品の基本塗装、デカール貼りなんかを

やります。ホイシュレッケは単色なんで、ウェザリングもいつもより

細かくやって行きたいですねconfident

 それでは、またpaper

|

« ホイシュレッケ  IVb 製作レポート Vol.3 | トップページ | II号L型 ルクス 製作レポート  Vol.1 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

みずのさん今晩は!
今日は長々とありがとうございました!
確かにmoppuさんのペースの速さには刺激されますね!
私も今年は数作りたいので素組で、ガンガン行こうと思います取り敢えずまず形にするですね!

また例の懐かし系写真よろしくです〜〜♪

投稿: とこや | 2009年5月12日 (火) 01時40分

とこやさん、こんにちは。昨日は楽しかったです。
最近、製作ペースが上がらないのは、オーラ係数が下がって
いるからでしょうか?(笑)。と言う事で、○ラーナでも
作ろうかと・・・新企画に注目ですぞ(笑)。

投稿: みずの | 2009年5月12日 (火) 22時26分

みずのさん、おはようございます。
同時多作モデリング中(!笑)のmoppuです。
ルクス、かっこ良いですね、ダークイエローの
色合い、迷彩色を吹いた後の感じもきれいですね、
私も頑張らねば(と、またまた私めはいろいろと
反省しきりです…今度こそ…笑)。

今年は意識して製作ペースを上げたい、と思い
作りたいっ、と思ったときに手をかけちゃう
ようにしています。
も少し丁寧に作らねば、とは思うんですが…(^-^;

投稿: moppu | 2009年5月13日 (水) 05時46分

moppuさん、こんにちは。
ちょこっと真似して放置キットも塗ってみました(笑)。
自分も製作ペースを上げたいのですが・・・
なんとか2両とも完成させたいです。
 moppuさんのL4500Aの迷彩パターン、カッコイイです。
トラックを作る時は参考にさせてくださいね。
 新製品で欲しいものもいっぱいありますが、
買って来て、すぐ作りたくなる様なキットって、
最近ないなぁ〜と思います。ルクスのデカールも
探さんといかんし・・・(笑)。

投稿: みずの | 2009年5月15日 (金) 01時14分

みずのさん、おはようございます。
4号Hは久しぶりに速攻作りたい感じですネ。
L4500は大失敗でした(笑)

ルクスのデカール、モケモケ店長さんにお預けして
あります、良かったらお使い下さい。
(って内緒にしておいて…と思ってたんですが、
言っちゃった…笑)

投稿: moppu | 2009年5月15日 (金) 05時39分

moppuさん、こんばんは。今日は仕事帰りに
モケモケに寄ってびっくり!!
ありがとうございますo(*^▽^*)o
 4号H型も良さげでしたが、山猫ちゃんのデカールが!!
ホント助かりました。ここ数日、いろんなキットの箱を
開けてみたりとか(笑)、ちょっとあきらめかけていました。
 おかげでモチベーションもかなりアップ!!
さっそく使わせてもらいます。

投稿: みずの | 2009年5月15日 (金) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホイシュレッケ  IVb 製作レポート Vol.3 | トップページ | II号L型 ルクス 製作レポート  Vol.1 »