« ホイシュレッケ  IVb 製作レポート Vol.2 | トップページ | ホイシュレッケ  IVb 製作レポート Vol.4 »

2009年5月 6日 (水)

ホイシュレッケ  IVb 製作レポート Vol.3

こんばんはhappy01

 今日は仕事を切り上げてrun、塗装をしようと思っていたら

rainが降って来るではありませんかweep

せっかく塗装のイメージmovieも湧いて来た処だったので、

ちょこっとだけ塗ってみましたcoldsweats01

Img_1087  車体はダーク・イエロー単色なので

 いつもの作り置きのものを使用しましたtulip

 だけど、前回カルロ君を塗装した時に

少し暗く調色したので、いつもよりかは少し暗めなのかな?

 とりあえず、今日は砲塔の内部と、

色が廻らない部分のみを塗装する事にしましたconfident

 ついでにキャタピラもNATOブラックで塗っておきました。

こうしておけば、車体の塗装が早く上がりそうですnote

思ったより湿度mistは上がらず、最後まで塗装出来た気もしますannoy

Img_1090  砲塔の内部パーツはウオッシングに備えて

 つや消しクリアーを吹いて置きます。

 ここからは細かな塗り分けです。

ドラゴンのキットにはガスマスク・ケース等の

装備品のランナーも入っています。

砲塔内壁に装備されると思われますが、説明書に記載が無くdown

よく解らないtyphoonのですが、ライバルのトラペの説明書には

しっかり書かれていますので、これを参考に部品を

取り付けたいと思っていますcoldsweats01

 話は変わりますが、お友達のせいしろうさん

美しいXウイング・ファイターをつくられておりますshine

その機体のノズル塗装に調色したガンメタルが使われていますspa

自分はいつも市販のガンメタルにシルバー等を足して使うのですが、

せいしろさんの様に、ブラックにシルバーを足して調色した方が

キメの細かな美しいガンメタルが出来ますnote。今まで気づかなかったannoy

のですが、明るさの調節も楽だし、スケールを考えると

こちらの色調の方がより自然に見えると思います。

 いい勉強になりましたconfident

 次回は砲塔内部の塗装と仕上げを予定していますcoldsweats01

 それでは、またpaper

|

« ホイシュレッケ  IVb 製作レポート Vol.2 | トップページ | ホイシュレッケ  IVb 製作レポート Vol.4 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホイシュレッケ  IVb 製作レポート Vol.2 | トップページ | ホイシュレッケ  IVb 製作レポート Vol.4 »