« ホイシュレッケ  IVb 製作レポート Vol.1 | トップページ | ホイシュレッケ  IVb 製作レポート Vol.3 »

2009年5月 5日 (火)

ホイシュレッケ  IVb 製作レポート Vol.2

こんにちはwink

ゴールデン・ウイークfujiはいかがお過しでしょうか?

自分はいつもの事ながら仕事なんですweep。が、

後でちょこっとsecret休もうかな?ってとこですかねぇcoldsweats01

 ホイシュレッケですが、ようやく組み立ても

 完了しましたgood

Img_1076  殆ど素組みでございますhappy01

 ジャッキの取り付けがおかしく、

車体からはみ出してしまうngんで、

当時の写真をよ〜く見てeye、ジャッキの向きを変えてみました。

Img_1078  こちら側は特に変更ありません。

 可動するブームにくっ付いている

砲塔の台座になるパーツは、

説明書と天地反対にしています。これも当時の写真を参考に

してみましたconfident

 このキットを組んでみて、全般的には良好に感じましたok

しかし、細かなリサーチがイマイチpunchだし、砲塔内部に

付くと思われるパーツの説明も無しhappy02down

 この辺をドラゴンさんには頑張ってもらいたいですねsweat01

宿敵sign02トランぺッターのホイシュレッケもストックしておりますが、

こちらも詰めが甘いannoyところがあって非常に惜しいです。

新製品リリース合戦runも嬉しいですが、もうちょっと時間をかけて、

より良い製品を出して下さいねlovely

 一応サフ吹きまで終わりましたcoldsweats01

Img_1085  いつもの缶スプレー・スタンドに

 クラフト・テープで固定が基本ですconfident

オープン・トップsunの車両なので、

砲塔は内側の塗装が先になりますが、この状態で

基本塗装artを済ませてから接着しようと思っていますhappy01

可動式のブームは閉状態で接着・固定しています。

 次回は基本塗装です。と言っても単色なので、

意外と早くbullettrainレポート出来ると思いますんで、coldsweats01

 次回をお楽しみにpaper

|

« ホイシュレッケ  IVb 製作レポート Vol.1 | トップページ | ホイシュレッケ  IVb 製作レポート Vol.3 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

みずのさん、こんにちは。

まいどみずのさんの作品を拝見していて思うのですが、
非常にかちっとした、きりっとした作で、ため息がでます。

ホイシュレッケもかっこいいですね。
単色とのことですが、楽しみにしてます。
ダークイエローの按配などもまた今度教えて頂くのも
楽しみです。


投稿: moppu | 2009年5月 5日 (火) 16時16分

みずのさんこんばんは。
すごいなぁ。エッチングパーツの取り付け方は一体どんな定規を使っているのだろうって感心します。私は勘でフリーハンドなので接着面と若干角度がゆがんでしまったりするのがデフォルトになってしまいますが、みずのさんのはそうじゃなく、測ったように接着されています。その技術に感嘆の息が漏れてしまいます。(ムハァ~

投稿: hiroz | 2009年5月 5日 (火) 21時22分

moppuさん、hirozさん、こんばんは。
お褒め頂きありがとうございます。
 いや〜ぁ、けっこういい加減ですよ(笑)。
転輪の並び具合は、まっすぐになる様に
気をつけておりますが、
エッチング・パーツの取り付けなんかは、
hirozさんと同じですよ(笑)。接着位置が
ズレて、よくやり直ししています。特に
左右対称モノは難しいですよね。ものさしで
計って、鉛筆でマーキングするぐらいですよ。
 コメントも頂きモチベーションもアップ、
がんばって完成させたいです。

投稿: みずの | 2009年5月 6日 (水) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホイシュレッケ  IVb 製作レポート Vol.1 | トップページ | ホイシュレッケ  IVb 製作レポート Vol.3 »