« M13/40 製作レポート Vol.4 | トップページ | ホイシュレッケ  IVb 製作レポート Vol.1 »

2009年3月29日 (日)

M13/40 製作レポート Vol.5 完成

こんばんはhappy01

 さっきまで、モケ華tulipに参加しておりました。

なんとかカルロ君も間に合いましたcoldsweats01

Img_1066  前回とあんまり代わり映え

 しませんpunchが、

こんな感じに出来上がりました。

 真面目sweat01にイタリア戦車を作ったのもン十年振り・・・

良い勉強になりました。

Img_1067  アフリカsunで活躍したようですが、

 車両のウェザリングはいつもの

 あっさり仕上げですcoldsweats01

小さな車両なんでピッチングも極僅か、ピグメントで

脚周りにお化粧と言った感じです。

 未だ戦車兵のおっさんを作ってないannoyんで、

出来たら改めて紹介しますねbleah

 モケ華tulipの様子は、人気サイト 週末模型親父どもの部屋 の

モケモケ展示会のコーナーにUPされると思いますので、

また見てやって下さいねnew

Img_1068  モケ・オフ会恒例のジャンケン大会dollar

 今回も良いキットを頂きましたlovely

 ありがとうございました。

グンゼの4号F1型と、タミヤ・イタレリのA-6Eイントルダーですheart04

二つとも持っていないキットですし、イントルーダーが

作りたくなってきましたgood。カッコイイですairplane

 あと、次回のモケオフ会、モケ盆sunのお題が決まりました。

なんと、旧日本軍車両だそうですhappy02

Img_1069  カルロ君と大きさも変わらない様な車両ですし、

またまたリベット攻撃がannoy・・・

我が家のストックヤードには、ホニⅢ・チハ・チハ改、

ホニⅠなんかがありました。意外とあるもんですねdown

 旧日本軍の車両もある意味レベルが高そうなんで、

また勉強させてもらいますねhappy01

 今、今年のF-1の予選を見ていますが、

マシンがカッコ悪いng

もっと模型映えする形状に、

レギュレーションも決めて欲しいですban



次回は作りたいものがいっぱいあるんで、

なにが出てくるかはお楽しみにsecret

では、またpaper

|

« M13/40 製作レポート Vol.4 | トップページ | ホイシュレッケ  IVb 製作レポート Vol.1 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

カルロくん、完成おめでとうございます。
あっさり仕上げということですが、
いつものみずのさんの仕上げよりも、陰影が深く入っているように感じております。
排気管の仕上げが斬新で、表情が深いですね。

いつか、うなぎのタレを作って私もやってみようと思っています。

投稿: 宮崎 | 2009年3月30日 (月) 21時28分

宮崎さん、こんにちは。
お久しぶりです。
 コメントありがとうございます。
今回は車両が小さく、細かなディテールが多い車両なんで、
ちょっと濃いめにしてみました。
 次はグレーの車両なんかに挑戦してみようと思っています。
簡単うなぎのタレでのウェザリング、お勧めですぞ(笑)。

投稿: みずの | 2009年3月30日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« M13/40 製作レポート Vol.4 | トップページ | ホイシュレッケ  IVb 製作レポート Vol.1 »