« M13/40 製作レポート Vol.3 | トップページ | M13/40 製作レポート Vol.5 完成 »

2009年3月21日 (土)

M13/40 製作レポート Vol.4

こんにちはhappy01

モケ華tulipのお題のカルロ君も、少しはマシに

なって来ましたupwardright。とにかくpaperが遅いのでannoy

前回のアップからやっとここまで来ましたcoldsweats01

Img_1063  まずは、デカール貼りです。

 みんなとカブらないといいんだけど(笑)。

 もともと数種類しかないんで、

同じ部隊の仲間noteもいらっしゃる事でしょうbleah

一日乾燥させてから、いつものクレオスのつや消しスプレーで、

デカールをコートしました。

Img_1064  その後、マンネリ化punchしていますが、

 うなぎのタレの様なsign02作り置きの

墨入れ用塗料で、ウェザリングしましたcoldsweats01

まぁ、これと言ってありませんが、小さい車両なので、

いつもより若干濃いめにして、ディテールがくっきりtvするように

心がけてみました。

Img_1065  マフラーはあんまり

凹んだ写真cameraを見ないんで、

焼け具合sunもおとなしめにしてみました。

現状はこんな感じになっておりますcoldsweats01

 この後にピグメントを使って、脚周りを少しお化粧art

する予定であります。ピッチングも少し入れたいですね。


 あと1週間clock、この緊張感がたまりませんannoyって言うか、

早いとこ、なんとかしたいですcoldsweats01

 では、このへんで・・・paper

|

« M13/40 製作レポート Vol.3 | トップページ | M13/40 製作レポート Vol.5 完成 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

みずのさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
いやあ、いつもながら塗装のきれいさ、嘆息しながら、
拝見してます(^-^;

フェンダーのリブ再現もそうですが、写真でみるだけ
でも丁寧な工作といい、モケ華で実物を拝見するのが
楽しみです。
いよいよ仕上げですね。でもウェザリングするのも
もったいないくらい!
いよいよ楽しみになってきました。頑張ってください。

投稿: moppu | 2009年3月22日 (日) 01時18分

moppuさん、コメントありがとうございます。
いやぁ〜、今回のお題、ある意味レベルが高いですよね。
小さい車両なので、車体の重量感がでませんね(爆)。
このサイズの車両の重量感が表現出来るといいんですが・・・
ディテールは濃いのに、難しいですね。
もっと精進しないとあかんですわ(笑)。
moppuさんのカルロくん、装備品やらカモの木材なんかで
雰囲気満点!モケ華でお話お聞かせくださいね。
もうちょっといじって見ようと思います。
あんまり代わり映えしないと思いますが.(笑)

投稿: みずの | 2009年3月23日 (月) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« M13/40 製作レポート Vol.3 | トップページ | M13/40 製作レポート Vol.5 完成 »