« M13/40 製作レポート Vol.1 | トップページ | M13/40 製作レポート Vol.3 »

2009年3月10日 (火)

M13/40 製作レポート Vol.2

こんばんはcoldsweats01

週末も真面目sign02にモデリングしていましたが、

なかなか進みませんannoy

今日までの進捗状況を・・・

Img_1051  でっかい写真にする必要も

 無い程downの工作ですが、

 現状こんな感じです。

小さな車両なので、ディテールも小さいsign03

リベットの追加には、かなり時間が掛かりました。

Img_1052  何故かキャタピラが上手く組めなくて

 往生コキましたpunch

 素直にフィットさせると、全く問題なくdash

組めますので、なんでかなぁ?と思ってしまいましたcoldsweats01

フェンダーを短いタイプとしたので、戦闘室側面の

ハッチ下にモールドされている帯状のステー(?)も

削って、リベットを植え直しxmasしました。

Img_1053  車体後方は、牽引フックをプラ材で

 作り替え、リベットの追加がメインです。



Img_1054  車体右側は、上面のアンテナ基部を

 プラ棒に換えてみました。

 もともと回転する様なので、

切り離して接着し直すだけでも雰囲気UPすると思いますflair

 未だ細かなところが煮詰まっておらずwobbly

一番の難関(?)であろう、フェンダーのリブ再現を

どうしようか、考えております。

ま、プラ材なんか貼付けようと思っていますが、

上手くいくか解りませんねbearing

 とにかくリベットの追加が多くて、疲れましたweep

なんだかリベット星人annoyになった気分ですcoldsweats01

 もうちょっとなんで、一気beerに組み立て完了まで進めたいです。

 では、またpaper

|

« M13/40 製作レポート Vol.1 | トップページ | M13/40 製作レポート Vol.3 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております
私も、履帯の組み付け、キィーって(`_´)てなりましたよあっちがたてばこっちがたたずで・・・とりあえず無理矢理接着して何とかなってるみたいです・・・が(困!)

投稿: とこや | 2009年3月13日 (金) 17時03分

とこやさん、こんにちは。あ〜良かった、自分だけかなって
ちょっと凹んでいました(笑)。意外に難しいポイントでした。
車体の組み立てはなんとか終わりました。
天気が悪くて塗装できませんが、また違うアイテムでも
レポートしますね。
 とこやさんのカルロ君、楽しみだな〜。

投稿: みずの | 2009年3月14日 (土) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« M13/40 製作レポート Vol.1 | トップページ | M13/40 製作レポート Vol.3 »