« Ma.K陸戦ガンス 製作レポート Vol.3 | トップページ | M13/40 製作レポート Vol.2 »

2009年3月 4日 (水)

M13/40 製作レポート Vol.1

こんばんはhappy01

1ヶ月もさぼっておりましたbleah

仕事もめっちゃ忙しかったのですが、

金型業界も暇になってきましたdown

ちょこちょこと、いろんなモノをつくって

レポートするには至っておりませんsadが、アルマート君note

モケ華に向けて鋭意製作中artであります。

 久しぶりなんで、近況を含めてレポートを・・・

Img_1050  まずは、誕生日プレゼントに

 新兵器shineを買ってもらいましたlovely

これは期待大upでありますが、まだ

出番が来ないですcoldsweats01。暇になってきたので、ビシバシ塗って

みたいですね。

Img_1048  現在の机の上はすごい事に

 なっておりますcoldsweats01

陸戦ガンスはデカール貼りまで終わっています。

あとは仕上げ塗装ですね。近いうちにレポートしますconfident

 へんてこな戦車にも手を出しています。

グレーの塗装がしてみたいからなんですけど、

ちょっぴり罠もあって、楽しませてもらっていますannoy

 モケ華のお題のアルマート君もご覧の通りですsweat01

吉見さんとモケモケで会った時に、

「やっぱり、フェンダーを切らなきゃ!!」と言ってしまったbleahんで、

自分も後期仕様で製作中です。

Img_1047  車体のほうは、こんな感じで

 進んでおります。

フェンダーを切ったせいか、

戦闘室後方に隙間が出来てしまいpunch、プラ板で修正しました。

一部、リベットも足りない様なので、グラント辺りからちょうだいcrying

しようかと思いましたが、忍びないんでモケモケで

リベットを買って来ましたflag

Img_1045  足元もちょっとオシャレboutique

 してみました。

サス・アームの肉抜き穴を開口して、リーフ・スプリングの

押さえのロッドもプラ棒に置き換えてみました。

足元が丸見えeyeなんで、ちょっとアピールしたいですcoldsweats01

 まあ、こんな感じで進んでいます。

hirozさんや根生さんやせいしろうさんのクルマcarを見ていると

クルマも作りたくなって来ますが、アルマート君を作って

余裕が出来たら、手を出してみたいですね。

 

では、またpaper

|

« Ma.K陸戦ガンス 製作レポート Vol.3 | トップページ | M13/40 製作レポート Vol.2 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

へーい!みずのさんこんばんは。お久しぶりの更新ではないですかw
伝家の宝刀みずの式カーモデル作成風景を見たいの!見たいの!見たいっすよぅ。
ゆっくりで構いませんので是非カーモデル企画を通してくだされ~。

投稿: hiroz | 2009年3月 5日 (木) 01時20分

こんにちは、根生です。

 サスペンションの肉抜き穴は気づきませんでした。写真を見てみたらしっかりと大きな穴が空いてるじゃないですか。これは押さえどこですよね。こんど作るとき(セモベンテかな?)はやろっと!!

投稿: 根生 | 2009年3月 5日 (木) 09時23分

hirozさん、こんにちは。
お久しぶりです。マクラーレン、とっても良いです。
思わず、いいなぁ〜と思ってしまいました。
 大したモノは出来ませんが、hirozさんのリクエストですから
何か作ってみますね。クルマのストックも結構あるので、
家でも、「作ろうか・やめた音頭」を踊らんといかんです(笑)。


投稿: みずの | 2009年3月 6日 (金) 02時41分

根生さん、お久しぶりです。
 そうなんですよ。箱絵にも書いてありますが、気づきにくい
所ですよね。ちょっと前の模型雑誌で、
セモベンテをフル・ディテールUPしてる作例を見た事が
あって、以前からやりたい工作でした。しかしながら
タミヤのキットは、何かと工作したくなりますね(笑)。


投稿: みずの | 2009年3月 6日 (金) 02時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ma.K陸戦ガンス 製作レポート Vol.3 | トップページ | M13/40 製作レポート Vol.2 »