« Ma.K陸戦ガンス 製作レポート Vol.2 | トップページ | M13/40 製作レポート Vol.1 »

2009年2月 1日 (日)

Ma.K陸戦ガンス 製作レポート Vol.3

こんにちはhappy01

早いもので、もう2月になってしまいましたcoldsweats02

 陸戦ガンスはやっと塗装に入りましたsweat01

まずはいつもの様に、タミヤの缶サフで・・・

Img_1028  Mak.だと、あんまり下地を

 気にしない方が良いかもしれませんねbleah

 関係ない話ですが、

写真の下の方にタミヤのピンセットが3本並んでおります。

一番下のものは、発売当時に購入したモノでありますshine

古くなって来たんで買い替えてみると、長さが

短くなっていましたpunch。これが結構ショックでしたweep

更に数年経ってから購入したら、また短くなってましたdash

最初のモノと3世代モノとはずいぶん長さが違うのでしたwobbly

今現在はどうなんでしょうねtyphoon

 話は戻りましてcoldsweats01

Img_1031  全体に、クレオスのフィールドグレー2を

 瓶ナマbeerで塗ってみました。

ちょっと濃かった感じがしたので、少しだけタイガー戦車の

グリーンを薄〜くオーバーコートしましたconfident

Img_1034  そして、冬期迷彩snow(?)のような

 部分を、ガイアのフラットホワイトで

ドイツ機のモットリングの様に、小さなスポット状に

吹き付けて、その重ね具合でボケ具合を表現してみましたflair

かなり時間sandclockが掛かってしまいdown、筆塗りの方が

良かったような気もしましたgawk。が、今後の戦車模型に

反映してみたかったんで、ちょっと実験secretしてみました。

 まだ細部の塗装が未だですが、つづきは次回に・・・

それでは、またpaper

|

« Ma.K陸戦ガンス 製作レポート Vol.2 | トップページ | M13/40 製作レポート Vol.1 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

ほほー、ガンスにも迷彩塗装図まで用意されているわけなんですね。
ガンスのみずの風仕上がりがどんなものになるのかたのしみです。

投稿: 宮崎 | 2009年2月 1日 (日) 10時04分

宮崎さん、こんばんは。ご無沙汰しております。
2月は全然出来ませんでしたが、今月は時間に余裕が
あるんで、いろいろ出来そうな予感です(汗)。
 またいろいろ突っ込んでやってください。

投稿: みずの | 2009年3月 4日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ma.K陸戦ガンス 製作レポート Vol.2 | トップページ | M13/40 製作レポート Vol.1 »