« Ma.K陸戦ガンス 製作レポート Vol.1 | トップページ | Ma.K陸戦ガンス 製作レポート Vol.3 »

2009年1月25日 (日)

Ma.K陸戦ガンス 製作レポート Vol.2

こんばんはcoldsweats01

仕事やら雑多で、しばらくの間ご無沙汰しておりましたconfident

この間に我が家eventもネット環境を光shine光に変更しましたnote

レスポンスも向上upしたんで、あとはブログの更新punchですねbleah

 と言う事で、陸戦ガンスのレポートです。

Img_1023  なんとか組み立てが完了しました。

 まったくのストレート組みでありますhappy01

 組み立て説明書には、一部理解出来ないannoy

ところがありました。

パイピングの取り回しですが、Mak.モデリングブックの写真と

比較すると、違っている様でしたので、横山センセの作品の写真を

参考に工作してみました。

Img_1025  後ろ姿はこんな感じでガンスhappy01

 名前の通り、ガチョウの様でありますchick

A.F.V.模型みたいで、塗装が楽しみですspa

今回はこのガンスで、いろいろとやってみたいウェザリングを

試してみたいと思っていますconfident

 去年購入した、油彩なんかにも練習を兼ねて登場してもらう

計画であります。これがうまくいったら、去年からの

DKAタイガーのウェザリングもやってみたいと思っています。

ちなみにタイガーは基本塗装が終わったままですcoldsweats01

 モケモケ師団のお友達は、すでに2月・3月のお題に

取り組まれている様子ですairplane。毎度飛行機ネタに弱いんで、

なんとかしたいところですcoldsweats01。こちらの現状は、

 現在ストックのキット達geminiと相談中であります。

 次回はガンスの基本塗装の予定です。

ではまたpaper

|

« Ma.K陸戦ガンス 製作レポート Vol.1 | トップページ | Ma.K陸戦ガンス 製作レポート Vol.3 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhirozです。先ずは光開通おめでとうございます。
 ガンス、2本脚カッコイイすよね。みずのさんが完成させたところを見たら買ってしまうかもしれません。
ものすごー密度感とメカっぽいところがよろしいですよね。さすが横山先生ですよね。(←もう買う気満々だったりw


投稿: hiroz | 2009年1月26日 (月) 00時20分

hirozさん こんばんは。お久しぶりです。
ずっとADSLで我慢していましたが、光にかえて良かったです。
 陸戦ガンス、なかなかカッコイイでガンス。
塗りの練習(?)にも良いキットかと思います。
 ラプター、大変そうですが頑張って下さい。
ガンスは冬期迷彩で行きますんで、
また突っ込んでやって下さい(笑)。

投稿: みずの | 2009年1月26日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ma.K陸戦ガンス 製作レポート Vol.1 | トップページ | Ma.K陸戦ガンス 製作レポート Vol.3 »