« タイガー戦車 製作レポート Vol.10 | トップページ | Ma.K陸戦ガンス 製作レポート Vol.2 »

2009年1月 6日 (火)

Ma.K陸戦ガンス 製作レポート Vol.1

おはようございますhappy01

新年特別(?)企画のMa.K 陸戦ガンスですが、

思ったよりsign02進んでしまったannoyんで、タイガー戦車と

並行してレポートする事にしたでガンスcoldsweats01

Img_1018  年末にウエーブから発売newになった

 キットですが、予約していた時から

作りたくてウズウズしていましたtyphoon

 昔のSF3Dのパーツにウエーブのパーツをセットしたキットです。

旧パーツは金型のヤレもありますが、前回のプラウラーに比べれば

かなり組み易いキットですgood

 とりあえず、大きな部品にはヒケも見られるので

タミヤ・パテにて修正しました。で、

Img_1019  早くも頭部?は組み立て完了ですshine

 けっこうカッコイイですheart01

過去のMG誌の記事などを見ても、追加するような

ディテールも無く、すらすら組み立てが進みますnote

Img_1020  現状はこんな感じでガンスcoldsweats01

 早く組み立てを完了させたいです。

 Ma.Kのキットは塗装が楽しみspaです。

横山センセの様にはいきませんが、筆塗りが楽しそうですhappy01

 今年はA.F.V.はもちろんの事、他のジャンルのものも

沢山作りたいので、今週中になんとか形にしたいですね。

 タイガー戦車は、

Img_1021_2 デカール保護の為にクレオスの

 スーパークリヤーつや消しのスプレーを

吹き付け、乾燥後にガイアのダークイエローで

数字の中を塗りつぶしてみましたcrown

 これからウェザリングですね。いつもよりは

濃いめの仕上げにするつもりですが、思案中ですconfident

 次回はタイガー戦車のレポート中心karaoke

報告しようと思います。

 それでは、またpaper

|

« タイガー戦車 製作レポート Vol.10 | トップページ | Ma.K陸戦ガンス 製作レポート Vol.2 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイガー戦車 製作レポート Vol.10 | トップページ | Ma.K陸戦ガンス 製作レポート Vol.2 »