« タイガー戦車 製作レポート Vol.6 | トップページ | タイガー戦車 製作レポート Vol.8 »

2008年12月16日 (火)

タイガー戦車 製作レポート Vol.7

こんばんはhappy01

今週末のオフ会に間に合うんでしょうか?

ちょっと無理punchっぽいですが、塗装開始artです。

Img_0988  まずは下地を整える為に

 タミヤのファイン・サーフェイサーを吹きます。

この時期、寒いsnowのはつらいですが、

湿度が低いのは良い事ですねgood

 いつもより金ぴか・ゴージャスcrown仕様になっているんで、

濃いめに吹いてみましたconfident。余談ですが、いつもグレーの

サフを使っているのですが、ホワイトもあるとは最近まで

知りませんでしたannoy。一度使ってみたいアイテムですcoldsweats01

Img_0991  続いて、足回りの塗装を・・・。

 いつも使ってるクレオスのNATOブラックが

無かったdownんで、タイヤブラック+フラット・ブラックで

塗ってみましたtulip。ついでに後部のフィルター・ボックスや

後付けのワイヤーなんかも同色で塗装しましたwink

 次回はいよいよ基本色の塗装ですsecret

未だイメージが湧かないshockのですが、一足先に完成された、

根生さんの141号車を見て来たflairので、

こちらも頑張って見るでガンスcoldsweats01

|

« タイガー戦車 製作レポート Vol.6 | トップページ | タイガー戦車 製作レポート Vol.8 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

みずのさん、こんばんは。「パンターF」拝見しましたよ~!まっこと丁寧な仕事してますなぁ、さすが金型原型師。溶接の再現なんか秀逸デス!簡単に真似できるもんじゃあない!ブログの更新が遅い?手を抜いた?何をおっしゃるみずのさん、製作途中の写真や「み式塗装法」いつも参考になります。(いかにも作ってるみたいでしょ?)追伸「モケオヤ」サイトで煽らないで下さいネ。

投稿: コレクター? | 2008年12月16日 (火) 02時58分

コレクター・さん、こんばんはっす。
コメントありがとうございます。
工作はぼちぼちだと思ってますが、
最近、ますますいい加減な「み式塗装法」です。
まぁ、こんなもんですけどね(*^-^)。
 煽ってるじゃないですよ!コレクター?さんの
タイガーも是非ご一緒に参加して下さいませ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ。見たいなぁ〜、虎サン。

投稿: みずの | 2008年12月17日 (水) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイガー戦車 製作レポート Vol.6 | トップページ | タイガー戦車 製作レポート Vol.8 »