« タイガー戦車 製作レポート Vol.3 | トップページ | タイガー戦車 製作レポート Vol.5 »

2008年11月30日 (日)

タイガー戦車 製作レポート Vol.4

こんにちはbleah

週末は忘年会がありましたbeer。もうこんな時期になったんですね。

タイガー戦車は鋭意製作中ではありますが、

なかなか進みませんcoldsweats01お友達の根生さんは、早くも

塗装に入ってますbullettrain。こっちもはやくグリーンを塗ってみたいですが、

今週中になんとか組み立てだけでも終わらせたいですannoy

まずは、キンキラshineのリア側から・・・

Img_0960  情報量bookの多い極初期型です。

 フェンダーはプラを使いましたが、あとは

けっこうエッチングを投入しました。

142号車は予備キャタピラ・ラックはすぐに欠損したようですが、

見栄えもあるんでセットしてみましたconfident

Img_0964  キャタピラはキット同梱のベルト式のものを

 使用しましたnote。弛み具合はイマイチですが、

十分いけると思いますgood

砲塔の防盾にもディテールを追加してみました。

O.V.M.の配置のバランスも見たいので、先にライトも工作しました。

 ボッシュ・ライトはタスカのルクスのパーツを使用しました。

ライト・コードはモデラーズのプラグ・コードを、留め金は

プラペーパーの細切りですcoldsweats01

 だいぶタイガーらしくなって来ましたupwardright。まだこれから

タグロープなんかの取り付けが残ってますが・・・bearing

Img_0966  雑具箱には根生さんとの約束の飯盒restaurant

 吊るしましたconfident

142号車は留め金にワイヤーを引っ掛けているようです。

この辺は141号車のほうがカッコいい処理がしてあります。

 今日はこんな感じですwink。ではまたpaper

|

« タイガー戦車 製作レポート Vol.3 | トップページ | タイガー戦車 製作レポート Vol.5 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイガー戦車 製作レポート Vol.3 | トップページ | タイガー戦車 製作レポート Vol.5 »