« タイガー戦車 製作レポート Vol.2 | トップページ | タイガー戦車 製作レポート Vol.4 »

2008年11月27日 (木)

タイガー戦車 製作レポート Vol.3

こんばんはwink

週末に風邪を引いてしまいdash、かなりへこみ気味でしたが、

仕事の帰りにモケモケに立ち寄ったところ、

あのプラモ日記の根生さんにお会い出来、ちょうど製作

されているタイガーの話で盛り上がりsecret、楽しい時間を

過ごす事が出来ました。なんとか完成させたいですねcoldsweats01

と言う事で、

Img_0954  ロード・ホイールを接着します。

 組み立て時に間違えて接着してしまいweep

一部剥がして再接着したので、ゲージを挟んで真っ直ぐにsign01

 1mmと0.3mmのプラ板です。タイガー戦車の組み立てに

ずっと使えるので、一つ作っておくと便利ですよflair

Img_0957  あと、車体の溶接跡を全体に再現してみました。

 いつものタミヤ・パテを使用しています。

タイガー戦車は装甲板の切り出し面の荒れも少なく、

溶接跡も整った印象shineがあるんで、その辺りを意識してみました。

Img_0958  車体後部は沢山ディテール・アップのやりがいの

 あるセクションheartです。

今回はボイジャーのエッチング・セットを使用していますconfident

一部怪しい(?)感もありますが、超絶ディテール・アップも可能な

お買い得なセットですgood

 まあ、自分の技量shockに合わせてcoldsweats01無理のない工作で

進めて行きます。砲身やキャタピラはキットの物を使う予定です。

次回辺りから、スピードbullettrainが落ちそうですが、

なんとかモケ・オフ会beerに間に合わせたいですbleah



|

« タイガー戦車 製作レポート Vol.2 | トップページ | タイガー戦車 製作レポート Vol.4 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

みずのさん、こんにちは。
 昨日はありがとうございました。貴重な情報をたくさん頂き、さらにディテールアップです。
 娘の塾のお迎えは15分の遅刻、寒空の下、待たせてしまい、罰金を取られてしまいましたcoldsweats01

投稿: 根生 | 2008年11月27日 (木) 09時53分

根生さん、こんにちは。
昨日は変な(?)ネタで盛り上がってしまい、
時間を忘れてしまいましたね(汗)。
でも、今回の根生さんのタイガーへのこだわり、半端じゃ
ないっす!!自分もディテール・アップに励みますね(笑)。

投稿: みずの | 2008年11月28日 (金) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイガー戦車 製作レポート Vol.2 | トップページ | タイガー戦車 製作レポート Vol.4 »