« タイガー 戦車 製作レポート Vol.1 | トップページ | タイガー戦車 製作レポート Vol.3 »

2008年11月22日 (土)

タイガー戦車 製作レポート Vol.2

こんばんはcoldsweats01、お久しぶりです。

年末に向けて仕事が忙しくbearing、組み立て説明書を

眺めながらの「妄想モデリング」spaが続く毎日ですwobbly

モケモケ忘年会のネタ、「トラ・虎・寅」のタイガーも

間に合いそうにありませんがdash、夏の3凸よりかはマシなものを

持って行きたいですbleah。危機感waveを感じたんで、工作再開ですpunch

Img_0944  発売当時に2個買いして、随分ウチで

 熟成winesign02されていたので、上面パーツが反っています。

大胆にタミヤの5mm角棒を接着しましたsign01

 まっすぐになれば、元々名キットなので、合いもバッチリですgood

Img_0948  で、現在はこんな感じですconfident

 お友達の根生さんとネタかぶりsmileですが、

根生さんが141号車なので、私みずのは、142号車で発進ですnote

 出来ればがんばって、アフリカ・タイガーを並べたいですlovely

ファントムairplaneは来年の多発機に廻そうと(爆)思っていますsweat01

飛行機ファンの方々、ごめんなさい。もう少し待って下さいwink

Img_0952  間に合わないかも知れないのにannoy

 ついついディテール・アップですdanger

派手なfuji工作は出来ませんが、タミヤのキットに少しだけ

情報量movieを増やしてあげたいheart程度の予定ですcoldsweats01

今日は定番のフロントのアイ・プレートのV1仕様化と、

前面上部の跳弾ブロックの上部の埋め込みピン、

ブロックの取り付け用のミゾなんかを再現してみましたcoldsweats01

 ドラゴンのキットではちゃんと出来てるんです。

マイナー?な箇所ですが、気になったんで、工作してみました。

明日は久々にフリーemptyの予定なんで、工作を進めたいと

思っています。ではまたpaper

|

« タイガー 戦車 製作レポート Vol.1 | トップページ | タイガー戦車 製作レポート Vol.3 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイガー 戦車 製作レポート Vol.1 | トップページ | タイガー戦車 製作レポート Vol.3 »