« パンターF型 製作レポート Vol.6 | トップページ | パンターF型 製作レポート Vol.8 »

2008年9月22日 (月)

パンターF型 製作レポート Vol.7

こんにちはhappy01

やっとパンターFも、組み立てが完了fujiしました。

今年もいろいろと作ってみましたが、まともに

完成するのは計画車両secretばかり・・・coldsweats01

確かにここ最近は、末期の車両のリリースが多かったのですが、

大戦初期の車両とかにも挑戦runしてみないといかんですねcatface

Img_0846  あちこち不満なところannoyもありますが、

 こんな感じに組み上がりましたshine

この車両、新型車体(上部)のパーツを選択していますが、

ハッチの周りが増加装甲になっています。この部分が

砲塔下部(全面)と干渉punchしてしまう為、砲塔リングに

0.14mmのプラペーパーを貼って、かさ上げしましたdash

Img_0847  新型車体のパーツを使って工作する人は

 注意してくださいねcoldsweats01

今日はこのあと、クレオスのメタルプライマーを筆塗り

して明日のサフ吹きに備えようと思っていますconfident。。

 お友達gemini根生さんが、先週からヤクト・パンサーを製作されて

いますが、すごいペースであっimpactと言う間に

追い越されてmotorsportsしまいましたsweat01

自分もがんばってみますねbicycle

|

« パンターF型 製作レポート Vol.6 | トップページ | パンターF型 製作レポート Vol.8 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

みずのさんこんばんは。
これまた精密でかつ正確な工作を拝見させてもらいましたよ。さらに塗装の段階は私のもっとも興味のあるところです。私もFを所有していますが、塗りを参考にさせてもらいます。と毎回真似してやろうと野望に満ち溢れているのですが、毎回真似できません。今度こそ習得してやろうとPCモニターの前で正座していますからねw

投稿: hiroz | 2008年9月23日 (火) 01時50分

Hirozさん、こんにちは。けっこういい加減(爆)な工作です。
操縦手ハッチのストッパーなんかは
勝手にスライドのガイドとして向きも変えています。
だって、説明書通りだと、戦車兵のオッサンが、突起につまずいてコケそうな気がしたからです(笑)。
今回は嬉しい事に塗装を楽しみにされている方が多いので、大した事ありませんが、
みずの流塗装法を詳しく紹介してみたいと
思ってます。

投稿: みずの | 2008年9月23日 (火) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンターF型 製作レポート Vol.6 | トップページ | パンターF型 製作レポート Vol.8 »