« パンターF型 製作レポート Vol.5 | トップページ | パンターF型 製作レポート Vol.7 »

2008年9月19日 (金)

パンターF型 製作レポート Vol.6

こんばんはwink

今日は今回の唯一の改造sweat01ポイントとなる、

クリーニング・ロッド・ケースに足を付けて車体後方に

取り付ける工作をしました。

Img_0844  実は未だ車体の接着が終わってないannoyんで、

 上に乗っかってるだけですcoldsweats01。ちょっと背が高いupdown

感じがしますが、下にタグ・ロープ掛けがあるんで、

低くすると干渉してロープをセットする事が出来なくなりますdown

ロープ掛けをとってしまう事もありflairだと思いますが、

間延びしている隙間を埋めるのに

タグ・ロープを取り付ける事にしましたconfident

Img_0842  いつもは使わないpunchキット同梱のワイヤーですが、

 使わない理由は、ねじれ方が荒くてスカスカwobbly

見えるからです。

だけどよく見ていたら、手でねじってやれば、

どこかの高級パーツshineのようになるではありませんかsign02

 今まで気づかなかったとは・・・coldsweats02。しかも密度が上がったせいか、

曲げやすくなりましたsign05。パンターにはちょうどいい太さですし・・・

よく見ないといかんですねcoldsweats01

 台風typhoonが近づいているせいか、天気が悪いですwobbly

塗装には、缶スプレーをよく使うので、早く晴れてsun欲しいです。

|

« パンターF型 製作レポート Vol.5 | トップページ | パンターF型 製作レポート Vol.7 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

根生です。

 ややや、あのキットのワイヤーロープ、ねじるだけで結構イケますね。goodしかも曲げやすくなるなんて。
今度やってみよっと♪

 良い情報、ありがとうございました。

投稿: 根生 | 2008年9月19日 (金) 08時58分

根生さん、こんにちは。そうなんですよ、
なんで今まで気付かなかったんでしょう?
何でも使ってみないといかんですね(笑)。

投稿: みずの | 2008年9月20日 (土) 09時25分

宮崎です。
わたくしもあのロープは使えないと思っていました。有意義な情報ありがとうございます!!

投稿: 宮崎 | 2008年9月23日 (火) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンターF型 製作レポート Vol.5 | トップページ | パンターF型 製作レポート Vol.7 »