« パンターF型 製作レポート Vol.4 | トップページ | パンターF型 製作レポート Vol.6 »

2008年9月14日 (日)

パンターF型 製作レポート Vol.5

こんばんはconfident

今日はそろそろ車体の接着に備えて、

車体内部の見えそうeyeな所を、ガイアノーツのオキサイド・レッドで

筆塗りしましたshine。これぐらいなら筆の方が速いbullettrainですよねcoldsweats01

Img_0838   ご覧の通り、ただの筆塗りで、ここでは

  墨入れとかも無しpunchです。ハッチ開けないと見えないしbleah

そろそろキャタピラも接着しないといかんですね。

 続いて車体右側側面の工作です。

左側とあんまり代わり映えしませんannoyが、こちらもプラ・パーツをメインに

エッチング・パーツでディテール・アップしましたnote

Img_0836  予備キャタピラは面倒wobblyなんで、2組にしました。

 あと、ジャッキ台のラック後方のワイヤー・ロープを

掛ける治具は、キットの取り付け方向に対して90度回して接着しました。

キットの取り付け方のタイプの車両もあるようですが、こちらの方が

一般的じゃないかなぁsearchと思って変えてみましたsweat01

 だいぶ出来てきましたnotesが、塗装まではまだまだsnailかな?

久しぶりのディテール・アップdashに少々バテ気味ですが、

今週半ばぐらいには塗装に入りたいですwink

|

« パンターF型 製作レポート Vol.4 | トップページ | パンターF型 製作レポート Vol.6 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンターF型 製作レポート Vol.4 | トップページ | パンターF型 製作レポート Vol.6 »