« パンターF型 製作レポート Vol.3 | トップページ | パンターF型 製作レポート Vol.5 »

2008年9月11日 (木)

パンターF型 製作レポート Vol.4

こんにちはwink

相変わらず地味japaneseteaな作業が続いております。

今日は車体左側面の工作restaurantです。

Img_0835  多少なりともディテールを追加shineしたので、

 車載工具のラックにも、エッチング・パーツを

取り付けてみましたsun

 キットにはラック本体もエッチング・パーツが用意されていますが、

本体はプラを使用して、クランプやチェーンをエッチングとしましたcoldsweats01

クリーニング・ロッド・ケースは車体後部上面に移設houseする予定なので、

ダボ穴をパテ埋めしました。なんかちょっと寂しいweep感じがします。

 後部の予備キャタピラ・ラックにはキャタピラをフル装着notesしてみました。

以前にパンターG後期型を製作した時には、ラックにキャタピラが入らないannoy

んで、ラックのみとしましたpunchが、今回はがんばって取り付ける事にしました。

キャタピラのガイド穴を少し大きくして、ラックの幅も少し削りましたconfident

 けっこう時間が掛かりましたcoldsweats02。まだ右側もあるんだけど・・・down

次回は車体右側面の工作になります。お楽しみにpaper

|

« パンターF型 製作レポート Vol.3 | トップページ | パンターF型 製作レポート Vol.5 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

丁寧で正確な工作、参考になります。
でも、水野さんの真骨頂は控えめな表現ながらリアリティのある塗装にあると思いますので
早く塗装段階を見たいところです。

投稿: 宮崎 | 2008年9月12日 (金) 08時46分

宮崎さん、こんばんは。塗装の事、お褒め下さって
ありがとうございます。今回は塗装もいつもより詳しく
レポートしたいと思ってます。ディテール・アップし始めるとなかなか進みません(笑)。
でも、こうしてコメントも頂けるとモチベーションも下がらず、嬉しい限りです。
がんばりま〜す。

投稿: みずの | 2008年9月12日 (金) 23時28分

水野さん、こんばんは。いつもポイントをおさえた堅実なモデリング~!あとは仕上げの「水野式塗装法」を残すのみ、完成は目前ですね。いつも楽しみにしています。私は9月も終わりに近づこうとしているのにやっと今月のお題「アフリカ戦線」(ドラゴン キューベルワーゲン・ワークショップ)を製作し始め?ましたが全然捗っておりません。最近モケモケさんに行ってますか?続々と皆様の力作が集結してますよ!それらを拝見し「気」を頂いて帰るんですけど挫折・頓挫ばかりデス・・。

投稿: コレクター? | 2008年9月18日 (木) 03時10分

コレクター?さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。組み立て、もうちょっとなんですけど
ねぇ。モケモケには仕事が少ない時にちょこちょこ行ってますよ。
サイバーのブルム・ベアが未だ(涙)なんで、ちょこっと我慢(?)
していますが、じわじわと在庫は増えてますがな(笑)。
 アフリカものも、手がつけたいんですが・・・。
とりあえずパンターF,がんばりますね!

投稿: みずの | 2008年9月18日 (木) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンターF型 製作レポート Vol.3 | トップページ | パンターF型 製作レポート Vol.5 »