« Ma.k プラウラー 製作レポート Vol.6 | トップページ | パンターF型 製作レポート Vol.1 »

2008年8月25日 (月)

ただいまで〜す。

長い間、お休みsleepyしておりましたが、お待たせいたしましたconfident

 今日からモデリング再開ですcoldsweats01

まずは先月からの続きであります、Mak.プラウラーですが、
去る、8月14日に開催された、 モケ盆sun  に完成させて持って行きましたgood
 モケ盆のレポートについては、お友達の根生さんpcプラモ日記を見て下さい。

mak.プラウラーはこんな感じに出来上がりましたtulip
Img_0818
 前回のレポートとあんまり変わりませんが、タミヤ・エナメルにて
チッピングを書き込んで、ベースにタイトル(塗装図の紙sign01)を
張りつけて、完成lovelyとなりました。

ラッカーで基本塗装後に半艶とした為に、エナメル塗料の上書きでは
塗膜が弱く、こすると剥がれてしまうngのが欠点です。
 次回、Mak.製作の際には、横山センセの様にラッカーで書き込みも
がんばってみたいですconfident

 約1ヶ月お休みしておりましたが、少しだけ始めたnewモノもありますchick

Img_0820  ドラゴンのパンターF型shineです。最近発売された、スティール・ホイールの

パーツが追加されたお買い得lovelyキットです。

去年、同じくドラゴンのパンターG型を作ったので、あらかじめ必要な

パーツのみを、100円ショップにて購入した小物入れに小分けしてから組み立て作業に

入ったので、パーツを捜す手間が省けgood、手の遅い自分でも半日でシャシー部分が

組みあがりましたsmile。でも、これからが大変そうですcoldsweats01。今週は名古屋は雨rain

多いとの事なので、組み立てをどんどん進めて行きたいと思ってますnote

Img_0817 お次は、モケ盆のジャンケン大会でゲットscissorsした品々を・・・

ホワイトタイガーさんよりハセガワの’67ビートルとハーフ・トラックをnotes

hirozさんから頂いたお菓子とバウアー大尉のカレーは

ごちそうになりましたdelicious。みなさん、ありがとうございましたconfident

|

« Ma.k プラウラー 製作レポート Vol.6 | トップページ | パンターF型 製作レポート Vol.1 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ma.k プラウラー 製作レポート Vol.6 | トップページ | パンターF型 製作レポート Vol.1 »