« Ma.k プラウラー 製作レポート Vol.5 | トップページ | ただいまで〜す。 »

2008年7月27日 (日)

Ma.k プラウラー 製作レポート Vol.6

こんにちはconfident。昨日はデカールを貼って、乾燥させていましたsun
今日、デカール保護の為、クレオスのスーパークリヤー半光沢を
エアー・ブラシで吹き付けてみましたcat。最近はつや消しのモノばかり
だったので、新鮮fishに感じますwink
Img_0813  デカールを貼ると、かなりいい感じになりましたheart01
迷彩塗装だけだと、なにがなんだか・・・punch
艶あり塗装のおかげshineで、デカールも貼りやすかったです。

半光沢でコートした後、いつも戦車に使っているスミ入れ用エナメル塗料
(タミヤXF-10 + XF-1 )で、書き込む様にスミ入れしてみました。
いつもなら、ウオッシングも一緒に済ませるのですが、横山センセの
作例を見ると、陰なんかも細かく書き込まれているからです。
Img_0815_2  それで、こんな感じになりましたsign02
クルマcarの模型の様な感じです。ちょっと説明的downな感じも
しますが、スミ入れした部分が一番暗い所としたかったからです。

このあと、薄めた塗料でちまちま陰やアクセントnoteになる様な
書き込みに挑戦してみたいと思いますbearing。横山センセはラッカーや
ハンブロールなんかで塗られている様ですが、やったことがないsweat01んで、
エナメルでやってみたいと思います。

Img_0816  うしろはこんな感じです。タンクなどの情報は多いものの、
前面に比べると、白い部分が多いので、うるさくならない様に
塗装できるといいんですけどねcoldsweats02

ココログに引っ越して来てから、なんだか快調notes
お友達からのコメントもモチベーションアップfullにつながりますし、
とりあえず、一個だけでも完成品をアップしてみたいからですかねspa
 Ma.kなんか、ホントに久しぶりに作りますが、けっこうハマってきました。
このペースで、一気に完成まで持って行きたいですねcoldsweats01

|

« Ma.k プラウラー 製作レポート Vol.5 | トップページ | ただいまで〜す。 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、hirozでーす。
この脚とバックパックにつながっているパイプってばモビルスプリングですか?僕も買ってこよう。リアルでかっこいい~す。

投稿: hiroz | 2008年7月28日 (月) 00時52分

hirozさん、こんばんは。スプリングはキットに入っているやつです。
ルナ・ポーンには無かったけ?。S.A.F.S.系のキットにはお約束の様に
はいっていますぞ。ウェーブのスプリングの方がピッチも細かい感じがします。失われたテク?の銅線巻き巻き作戦も良さげな感じがしますよ。

投稿: みずの | 2008年7月30日 (水) 01時40分

はじめまして!
宮崎と申します。
最近、更新がないので寂しいです。
更新待ってマース!!

投稿: 宮崎 | 2008年8月12日 (火) 22時49分

宮崎さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
 ここんとこ、仕事なんかに忙殺されていますが、来週から
またアップしていきますんで、よろしくお願いしま〜す!

投稿: みずの | 2008年8月16日 (土) 01時46分

こんばんは、なごやんでございます。

本日は、偶然にもお会いすることが出来、
(ホント、ご無沙汰でございました。)
貴重なお話しが伺えて、大変有意義なひとときを過ごせ楽しかったですよ。
また、お仕事大変かとは思いますが、
どうぞお体だけはご自愛くださいね。
また、逸品を拝見できるのを心待ちにしつつ、
ご無礼いたします。
有難うございました。

投稿: なごやん | 2008年8月23日 (土) 00時16分

なごやんさん、こんばんは。先日は色々とお話して下さり、ありがとうございました。やっと模型も再開です。
多数の作りかけ(汗)もぼちぼち完成させる予定ですので、暇な時に覗いてやって下さい。今年も夏の終わりはパンターなのかな?対空戦車も早いとこアップしたいです。

投稿: みずの | 2008年8月25日 (月) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ma.k プラウラー 製作レポート Vol.5 | トップページ | ただいまで〜す。 »