« Ma.k プラウラー 製作レポート Vol.4 | トップページ | Ma.k プラウラー 製作レポート Vol.6 »

2008年7月25日 (金)

Ma.k プラウラー 製作レポート Vol.5

こんばんはhappy01。今日は迷彩塗装をやってみましたsweat01
横山センセのようにはいきませんが、塗料を薄めに3〜4回に分けて
塗ってみました。
Img_0810  組み立ても同時に進めました。両手を接着しないと、
迷彩パターンのバランスも解らんからねcoldsweats01
 塗り始めはムラムラの所が気になっていましたdownが、
しばらくすると、気にならなくなって、楽しく筆塗りが出来ました。

脚やロケット・ノズルも組み付けて、細かいはみ出しdashを修正しつつrecycle
組み立て終了まで進みましたconfident。あらかじめ箱絵のポーズに似たsign02感じにしたので、
そのままでは自立出来ないannoy出来ないんで、早くもベースに穴をあけて、
持ち手代わりに仮止めしました。

Img_0812 久しぶりcoldsweats01にキャラ物でここ迄来ましたnote
未だ基本塗装だけなんですが、ちょっと嬉しいです。
これからデカールを貼ると、それっぽくなると思います。

ここまでの段階で、塗装面は艶ありshineの状態なんで、デカールを貼った後の処理を
どうしようか悩んでいますgawk。半艶なんかもけっこういいかもしれません。
補器類は黒っぽいみたいですが、明るめのグレーで塗装し、後からウェザリングで
暗くしようと思っています。

|

« Ma.k プラウラー 製作レポート Vol.4 | トップページ | Ma.k プラウラー 製作レポート Vol.6 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

みずのさんこんばんは。
をを!どうやら完成も間近のようですね。これは顔のないプラウラーの迷彩かっこよすなぁ。マシーネンはほんとに筆塗りのほうが似合うっていうか、筆の目がわかったほうがかっこいいのかも?なんて感じますよ。モケ盆ではマシーネンについても語りましょうよ~^^

投稿: hiroz | 2008年7月26日 (土) 00時37分

hirozさん、こんにちは。めずらしく進んでます。
デカールを貼ってからの仕上げが面白そうです。
横山センセはデカール貼る前にもラッカー系で影の書き込みなんかされているみたいですねぇ。うまく表現出来るといいんですが・・・。とりあえずクリヤー・コートしてからちょこちょこやってみようと思ってます。
モケ盆、楽しみですね。

投稿: みずの | 2008年7月26日 (土) 10時22分

みずのさんこんにちは!!
ちょいと観てないうちにココログに移ってたんですね〜みなさん言われてますがこれからは、気軽に書き込みしますね〜
私も手つかずのSF3Dからマシーネンまで在庫が少しありますので完成した暁には、観てやってください・・・

投稿: とこや | 2008年7月27日 (日) 13時07分

とこやさん、こんばんは。コメントありがとうございます。久しぶりのマシーンネンですが、結構楽しいですよ。とこやさんも是非作ってみてくださいね。この調子だと、スランプ気味のヒコーキも
いけるかもしれないんで、どんどん突っ込んでやってください。

投稿: みずの | 2008年7月27日 (日) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ma.k プラウラー 製作レポート Vol.4 | トップページ | Ma.k プラウラー 製作レポート Vol.6 »