« Ma.k プラウラー 製作レポート Vol.3 | トップページ | Ma.k プラウラー 製作レポート Vol.5 »

2008年7月24日 (木)

Ma.k プラウラー 製作レポート Vol.4

おはようございますhappy01
プラウラーも組み立てがやっと終わりcoldsweats01、塗装に入りました。

Img_0807  今回はガイア・ノーツのMa.k カラーheart01を使用してみました。
ウチにあるのは、塗料のみのセットのモノです。筆塗り用に
調整してあるとの表示がありますが、ちょっと薄めで、リターダーが
入っているような感じがします。

基本色には、アンチフラッシュホワイトを使用、エア・ブラシにて塗装しました。
艶があって、デカールを貼るには都合が良いですが、あとで、つや消しに仕上げたいですconfident。色味はドイツ戦車の内装色みたいですsecret。あと、タミヤの缶スプレーの
レーシング・ホワイトがもうちょっと白くなった って感じですかねsign02

 その後、キットの箱絵を参考に迷彩(白−赤)塗装を始めましたsmile
Img_0808 この赤sweat02も同じセットに入っている、モンキーローズなる色を
筆塗りです。最初のイメージでは下地が透けるように
塗って・・・と思っていましたが、さすがは隠蔽力の高いdangerガイア、
いきなりキレイvirgoに塗れてしまいますcoldsweats02。もっと薄めないといけない感じがします。上手く塗れるといいんですがねぇbleah

|

« Ma.k プラウラー 製作レポート Vol.3 | トップページ | Ma.k プラウラー 製作レポート Vol.5 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、根生です。

 お~、これがアンチフラッシュホワイトですか。ファイアボールもこの指定だったのですが、私は手持ちのフラットホワイトを塗ったので真っ白です。
 それにしてもMa.K.専用塗料があるとは驚きです。

投稿: 根生 | 2008年7月24日 (木) 09時10分

根生さん、おはようございます。Ma.k専用塗料あるんですよ。以前は筆まで付いて限定で売られていたんですが、最近塗料だけのセットが売られています。アンチフラッシュホワイトも塗っただけでは、光まくり!ですから、艶のコントロールは必要ですよ。ガイアの隠ぺい力は、とても高いんで、上手くムラが出てくれるといいんですがねぇ(笑)。

投稿: みずの | 2008年7月25日 (金) 05時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ma.k プラウラー 製作レポート Vol.3 | トップページ | Ma.k プラウラー 製作レポート Vol.5 »