« 今日からスタート!! | トップページ | Ma.k プラウラー 製作レポート Vol.4 »

2008年7月22日 (火)

Ma.k プラウラー 製作レポート Vol.3

おはようございますwink
 きょうから製作レポートも開始しましたflair。いきなり途中スタートで
申し訳ありませんが、前回までの製作レポートはpc こちらを見てくださいね。

 と言う事で、久しぶりにプラウラーを進めましたcoldsweats01
ようやくパーツの整形も終わり、少しずつ組み立てております。
Img_0805

 関節の部分は、NITTOのキットにはゴム製のカバーの様なモノが入っていますが、
塗装しずらいtyphoonんで、タミヤのエポキシ・パテで、カバーを作ってみましたconfident
 だけど、これだと関節は固定となってしまいますbearing。学生の頃に作ったときは
ティッシュ・ペーパーを切って、貼付けました。この方法だと、可動範囲は
少ないですが、動きますよgood

Img_0806_3

 まぁ、こんな感じになりました  coldsweats02。この後にサーフェイサーを吹けば、
やっと塗装に入れますpunch
 最近の暑さsunにすっかりやられてdownいるんですが、
ブログも新しくnewなった事だし、3凸も対空戦車も早く作らんといかんですねcoldsweats01

|

« 今日からスタート!! | トップページ | Ma.k プラウラー 製作レポート Vol.4 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

水野さん、こんばんは!移籍?おめでとうございます。皆さんも言ってましたが、これからは距離が縮まり見るだけでなくコメントもできます。「み式製作法」など直接ご伝授下さいな。ところで皆様、「ロボコン」いや失礼「マシーネンブーム」のようですね?なかなかAFV・レシプロ(日本機)以外の他種に触手がのびないのは「食わず嫌いをしてる」からでしょうか?(とは言えど完成品も少なく作らなければ当たり前?)自虐的になってしまいましたが、これからもヨロシクお願い致します!

投稿: コレクター? | 2008年7月23日 (水) 22時39分

コレクター?さん、おはようございます。
コメント、ありがとうございます。マシーンネンなんですけど、たまたま作りたくなっただけですよ。
コレクター?さんのおっしゃる通り、自分もなんでも作るんですけど、最近偏り気味です。昔の様に、
買って来たらすぐ作るって言うのもオッサンになってからも必要ですよね(笑)。キットを買う時の
気持ちは子供の頃と変わらずドキドキするんですけどね。スロー・ペースながら、アップして行きますんで、こちらこそ宜しくお願いします。

投稿: みずの | 2008年7月24日 (木) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日からスタート!! | トップページ | Ma.k プラウラー 製作レポート Vol.4 »